2005年11月12日

ヴィレッジ

Village.jpg

タイトル:THE VILLAGE
製作  :2004年
監督  :M. Night Shyamalan
出演  :Bryce Dallas Howard、Joaquin Phoenix、Adrien Brody、William Hurt

『シックス・センス』のどんでん返しで大成功を収め、次作の『アンブレイカブ』で期待ハズレを与え、『サイン』であっと言わせる普通の映画を作り上げた監督M・ナイト・シャマランの作品な訳なのですが、個人的にはかなり気に入った作品になった。

森の持つ独特な怖さを見事に演出して、ハラハラさせておきながら実際はもの凄く悲しい話だった。
この手の映画はネタバレしない程度に内容に触れるのが難しいのだがが、とにかくしんみりとした悲しい気持ちになった。

年長者が悲しみを抱え暮らしている村で、希望に進む若者の為に苦悩する様がものすごく悲痛に満ちていた。
観る人によって賛否が分かれてしまうラストではあるが、ラストがどうこうって脚本より全体を通したこの村の話が素晴らしいと思う。

色の使い方も見事で、音楽もさらに素晴らしい。エイドリアン・ブロディは演技がやっぱり上手い。上手いけど笑ってしまったシーンが何度かあった。
どこかにシャマラン監督が出ていたらしいが見つける事ができなかった

(knz)
【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

