2005年10月20日

散打王

XANDA.jpg

タイトル:XANDA
製作  :2003年
監督  :マク・チーシン
出演  :サン・ウェイリン、ザァオ・ジィーロン

ツイ・ハークがプロデュース、格闘技の散打の映画。
いったいどんな衝撃的映像が観られるのかと期待して借りてみた。


冒頭からいきなり散打の試合が始まっていた、だがなんか普通だ。
早回しをしているだろうから動きは早い、早いが普通だ。

ものすごい動きや大技を期待しすぎた為にもはや退屈な映画になってしまっていた。
ストーリーもありがち、日本で未公開なのがうなずけた。

ありがちならば特訓を積んで徐々に強くなっていけばいいのに、なんかダラダラと恋愛話を持ち込みすぎて時間がとれなかったのかあっという間に強くなりすぎていた気がする。

映像的にもあっという間なら、映画の中の時間でもたったの2ヶ月で新人戦ですら勝てなかった男がチャンピオンに勝負を挑む所まで強くなっている。

殴りまくりで打たれ強いなぁと思いつつも『ロッキー4』のスタローンの方が8倍は殴られてたなと思う。

(knz)
【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 19:12| Comment(1) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリックすると不思議なことが。。。
Posted by 不思議な画像 at 2010年04月13日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8387671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

散打王 06年185本目
Excerpt: 散打王 散打 XANDA 2004年   マク・チーシン 監督   ツイ・ハーク 制作サン・ウェイリン , ザァオ・ジィーロン , ザァン・ホンジュン , ニ・ジンセン , リ・ティエ , テン・ジ..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-10-09 15:08
×

