2005年08月11日

スパイダーマン2

SPIDER-MAN2.jpg

タイトル:SPIDER-MAN 2
製作  :2004年
監督  :Sam Raimi
出演  :Tobey Maguire、Alfred Molina、Kirsten Dunst

前作が大ヒットしすぎてしまった為に、今作は公開1週目の興行収入が歴代1位になっているのだが、正直1位には程遠い作品だと思った。
しかし歴代で見ると1位が分相応では無いといっただけで、映画自体はとても楽しめた。


ストーリーは、ダラダラとアメコミヒーロー特有の悩みを発揮しまくっていてかなりダルイところはあるが、アクションが前作より進化したため見ていて飽きはこない。
今回の敵役オクタビアスのアルフレッド・モリナといい、前作のウィレム・デフォーといい、スパイダーマンの敵役は個人的に大好きな俳優がやっていて嬉しい。
次回作の登場人物も同じような感じで選んでくれることを望みたい。

しかし、相変わらずMJが出ているしMJ関係で話が進んで行くのでだんだん疲れてくる、もっと美しい女優を使えと言っているのではなく、キルステン・ダンスト以外の女優を期待したいが、次回作も普通にスクリーンに映っているのだろう。
悩むヒーローの描写はいいけれど、それにしても少し悩む時間が多すぎた点が評価を下げている原因だと思う。

(knz)

banner_01.gif


【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 15:36| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トラックバックさせていただきます。

MJはやっぱり微妙ですよね〜。
でも、あれが超綺麗な女優さんだったら、
そのストーリーも多分納得してしまう自分が怖い・・。
Posted by 常夏 at 2005年08月12日 11:49
作品など楽しめた
ネットで程遠い収入とか、タイトルなどを公開しなかったよ。


Posted by BlogPetのリンリン at 2005年08月13日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5797753
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

スパイダーマン2
Excerpt:  いきなりパート2を見てしまうという・・・、何という事だ! しかもすっとパート1だと思っていて、コイツは面白い。近々パート2も絶対見よう!などと考えておりました。お馬鹿さんめ。 し..
Weblog: 常夏サラリーマン
Tracked: 2005-08-12 11:54
×

