2005年07月15日

BELLY 血の銃弾

belly.jpg

タイトル:BELLY
製作  :1998年
監督  :Hype Williams
出演  :DMX、NAS、T-Boz、Method Man

『ネバー・ダイ・アローン』でDMXが気に入ってしまい、この作品も借りてみた。
DMXとNASがドラッグや強盗でのし上がり、NASは安泰を求め、DMXは更なる地位と金を求める。
お互いが共通して、何時までもこのままでは何も無い、こんな人生では駄目だ、明日を考えねば、と考える。


キャストはやたらと豪華な顔ぶれである。もちろん曲もHIPHOPをガンガン流しハイテンションで楽しめる。
しかし、この手の映画は掃き溜めから這い上がる、といった要素を含んでいるので、皆悩み、昔に悪さをしたツケと戦わなくてはならない。
一度犯した過ちはそう簡単には償うことはできない。綺麗になりたくても周りが許しちゃくれない。そうやって自分の過去と未来を悩み苦しむ。

演技力がどうこうって話よりDMXの存在感は類まれなものがあると思う。仕草、話し方、不思議に惹きつけられる。

(knz)

banner_01.gif
【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 17:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうはつるっと温泉卵で共通ー!
つるっと温泉卵はここで共通しなかったー。
リンリンは、お互いへ監督したいなぁ。
Posted by BlogPetの「リンリン」 at 2005年07月16日 18:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

