2005年07月04日

宇宙戦争

WOW.jpg

タイトル:WAR OF THE WORLDS
製作  :2005年
監督  :Steven Spielberg
出演  :Tom Cruise、Dakota Fanning、Tim Robbins

H・G・ウェルズ原作の53年に映画化した作品をスピルバーグがリメイクした。
観終わった後に他人の評価を調べてみたら、かなり酷評が多い。机上の空論が戸飛び存い、なぜ皆はそこまで完璧な映画を求めるのだろうか。


視覚効果は抜群にすばらしく、劇場で観る価値があるほど音響に迫力があり、気持ちのいい緊張感を与えてくれた。
侵略者の乗り物を下から人間が見上げる様が特撮怪獣作品に類似していて、日本人であれば幼い頃ならではの恐怖感がよみがえり肩に力が入る。

ストーリー的には時間が短いのもあり物足りなさはあったが「なぜ?」「なにが?」などを考えて見ていると、その事に意識を取られまともに映画が観れない。
それほどテンポが良くというか「未知」の相手なので詳しい説明が無く突き抜けるように話が進んで行くので余計な事を考えていると置いていかれる。
そして、「未知」の相手であるがゆえに人間の恐怖感が煽られ、追い詰められた群衆のパニック具合をいい感じに出せていたと思う。
特にティム・ロビンスの精神状態の推移がそれらを如実に表せていた。

トム・クルーズはとりあえず良いとして、ダコタ・ファニングの演技力はやはり目を見張る物がある。
しかしあそこまで演技が上手だと歳相応の役以上の演技をしてしまっているので、多少の違和感が逆に出てしまっていた。冷静に考えればそれはすごい事なのだが、今後のダコタに期待。
ナレーションがモーガン・フリーマンだったのですが、『バットマンビギンズ』『ダニーザドッグ』『ミリオンダラーベイビー』と最近の日本の劇場ではモーガンが侵略しまくってますね。

終始思った事は、今作品はSF映画といっても『ID4』や『アルマゲドン』などの映画とは違ってアメリカ万歳、アメリカが世界をすくったぜ!みたいな雰囲気は一切出ていなく、
ダークな印象が強く、思いっきり極端に言ってしまえば『エイリアン』×『ゾンビ』×『ジョーズ』=『宇宙戦争』といった雰囲気が出ていた。

自分も正直な所、映画自体短くラストで一瞬「マジ?」と思ってしまったが、それは原作の責任であってスピルバーグは悪く無いときめ込み気持ちを切り替えた。
むしろ『ジョーズ』らしさを出してくれていたスピルバーグはやはりそっち系の映画が似合うなと思わさせられた。
なんにせよ、この手のSFやアクション映画は劇場のスクリーンと音響で観ないと確実に損をすると思う。

最後に、軽くネタばれになってしまうが、序盤にダコタ・ファニングの言う台詞がこの映画を形容していたのが笑えた。

(knz)

banner_01.gif
【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 11:37| Comment(31) | TrackBack(118) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。TBありがとうございます。

>その事に意識を取られまともに映画が観れない。

私は終わった瞬間「?」でした。劇中は物語が進んでますからね^^
映像や音響は映画館だからこその迫力良かったですね。
原作読んでないので、そう言う人にとっては納得度が低いのではないでしょうか?と思います。
Posted by nappy at 2005年07月04日 14:45
TBありがとうございました〜
ティムロビンスの心理は
わかりますね。ダコタちゃん、私も一目置いてます。
Posted by 我想一個人映画女美的人blog at 2005年07月04日 14:50
TBありがとうございます。

本当酷評多いですね。そもそもSF映画に現実感を求めることがおかしいですよね。演出ってことを分ってほしいです。
Posted by メルブロ at 2005年07月04日 17:53
TBありがとうございます。
特撮と音響はほんとすごかったですよね。まぁ、それだけでも映画館で観た価値はあったと思います。
Posted by コウ at 2005年07月04日 18:11
こんばんは。TBありがとうございました。
こちらからもお送りしますね。

2時間という枠の中でいかに観客を飽きさせないか、これすらできてない映画が多い中、私は十分満足できました。

>むしろ『ジョーズ』らしさを出してくれていたスピルバーグはやはりそっち系の映画が似合うなと思わさせられた。

これ、同感です(笑)。スピルバーグらしさがほんとによく出ていた映画でした。
Posted by shamon at 2005年07月04日 18:58
TBありがとうございます。
こちらもTBさせていただきました。
これからもよろしくです♪
パニックムービーとしてみればかなり質の高い映画ですね。
Posted by m at 2005年07月04日 19:42
TBありがとうございます。
音響、迫力ありましたねー。
ダコタ、私も将来期待しています。いい演技しますよね。
こちらもTBさせていただきました。
またお邪魔させていただきます♪
Posted by チップ at 2005年07月04日 20:38
はじめまして。
TBありがとうございました。
私もこの映画を見て、「ジョーズ」を思い起こしましたよ。
そういう人、けっこう多いみたいですね。
Posted by 桐陽 at 2005年07月04日 21:52
TBありがとうございます。相互TBさせていただきました。
結末については、かなりの酷評があるようですね。しかし、映画は結末をしるために観るわけではなく、観ている過程を楽しむものでは?もちろん、上質の結末も期待したいですが、原作に敬意を払ったこの作品は、品格があると思います。
パニック映画として高レベルの出来でしょう!
Posted by ももママ at 2005年07月04日 22:00
はじめまして。
TBありがとうございます。
終了直後は、酷評とまではいかないまでも「あれ?」という印象は受けましたが、音響や特撮もよかったですし、ストーリも個人的には面白かったと思います。
ダコタちゃんやティムロビンズはさすがですね。
こちらもTBさせて頂きます。
Posted by ふう at 2005年07月05日 03:17
 TBありがとうございますm(_ _)m

 オリジナルの存在と上映時間の問題。
この2点があの「オチ」を用意させる
こととなったのか、スピルバーグの意
志によるモノなのか…ん、謎は深まり
ますね。

 ダコタ・ファニングは、ホント末恐
ろしい子役ですよねw
Posted by たましょく at 2005年07月05日 08:51
>all
皆様、丁寧なコメントありがとうございます。
そしてTBもありがとうございます。
Posted by リンリン映画倶楽部のknz at 2005年07月05日 09:48
はじめまして、こんにちわ。
TBありがとうございますv こちらからもTB送らせてもらいます。

やはり私も『宇宙戦争』の酷評が多いのを、少し残念に思っていました。『宇宙戦争』は久々に見た、骨太な映画だと思います。
派手なアクションや戦闘を入れてただの娯楽作品にするほうが、ずっと簡単だと思うのになあ…。
Posted by 粉雪 at 2005年07月05日 12:55
私もこれは、スピルバーグの映像のすごさによさがある!って思いました。
内容はどうであれ、あの映像を作れるのがすごいっ!
Posted by こま at 2005年07月05日 18:08
TBどうもでごあす!
SWに熱狂してる元男子な映画ファンが
宇宙戦争にかなり失望しとるごたるですね、、
未知のものを<未知>として描いた
この映画『宇宙戦争』は、
極めて正しいSF映画て思います、、
純粋に映画として楽しんでる
女性の皆さんの見方が正しいて思いますデス。
Posted by ぱてん at 2005年07月06日 02:33
トラバありがとうございました。
ラストがあっけないということはありますけれど、トライポッドの大暴れは実に楽しい映画です。やっぱ、SFスペクタクルは劇場で見るに限りますね。次はシスの復讐です。
Posted by 佐音友俊 at 2005年07月09日 06:59
これは、題名が良くない
宇宙戦争なんて題名だから、見る前にSWのような、アクション的な要素がある映画と思ってみてしまうのではないでしょうか?

かくいう、私もその独りでした。
原作を知らないために、見ている間、いつトムクルーズが、エイリアンに立ち向かうようになるんだろうって、期待をしながら見ていましたから(苦笑

終わって、スピルバーグ監督は、本来この手の作品を作るとものすごく味のあるものを作ることを思い出してからは、納得!見たいな感じでした。

昔、見た、遊星からの物体Xを思い出したのは私だけでしょうか?

なにか、終始、状況のわからない、主人公に観客の視点をおいて、エイリアン側の思惑等は一切語られず、あるいみ、娯楽というより、擬似世界の体験が出来た気がしました。
Posted by batsu at 2005年07月09日 16:45
こんばんは!今見てきました終わったら皆無言??
確かにSFだからねぇ(++)でもなんか見ていて最後につながりそうな 伏線かなって期待するシーンあったから ナンダカナアって 思うの 私だけ??
Posted by ケロケロ at 2005年07月10日 00:48
SWより、こっちを選択したのですが、満足度
ちょっと低かったかな?

ダコタちゃん、叫びすぎです!
Posted by はっち at 2005年07月10日 05:37
みなさん、コメントまでして本当にありがとうございます。
意外と評判悪いと思ったら結構面白いって人も多く嬉しいです。

たとえつまらなくてもどうやって面白くその映画を観るかのポジティブさって大事だと思いますよね。
Posted by knz at 2005年07月10日 14:57
観てきました
スピルバーグにかわって一言

トムはダーティな父親得意だろ 思うぞんぶんやれ!
そこのじゃりんこ叫ぶの得意だろ!

オレはスピリバーグだ! いいプロモーターは持っている な〜んも考えないで映像だけつくれ なにか言われたときは「家族愛を撮りたかった」っていえば アメリカ人は納得するんだ!

ってな感想でした。
Posted by ae at 2005年07月11日 01:10
ジヨーズは ルーカスですよね?
Posted by ae at 2005年07月11日 01:11
あっ スピルバーグか・・・!
Posted by ae at 2005年07月11日 01:18
こんにちは、トラックバックありがとうございました。
この映画は、アメリカバンザイなところがなくて好きです。
アメリカは大嫌いではありませんが、映画で押し付けられると目をそらしてしまいますな。
Posted by のび太は受験生 at 2005年07月12日 20:31
ともあれ、共感できる記事でした。参考にします。
Posted by のび太は受験生 at 2005年07月12日 20:32
これぞ正に天才子役!!!!!!!!!!!!!前代未聞ですね;ナタリー・ポートマンに続くハリウッドスター★将来が期待されます!!!!!
Posted by エル・ファニング at 2005年07月14日 15:47
上の・・・ダコタちゃん・・・興奮しすぎて名前も出てませんね;;;そりゃダコタちゃんファンは誰だって興奮しますよね!もうダコタちゃん、小学校5年生くらい・・・!!いつみても幼ないです;ギャラももの凄いらしいです!!
Posted by メグ・ファニング at 2005年07月14日 15:56
昨夜見ました。40代の父親です。久しぶりに怖い映画を見たという感じです。目が離せませんでした。ラストに?? の方がいらっしゃるようですが、オリジナルを知っている私としては、別のラストだったら、そっちの方が?? になってしまいます。ただ映像があまりにすばらしいので、原作どおりのラストが物足りなく感じても仕方ないかな。
とにかく、絶対映画館で見てほしい映画です。
Posted by みちのおく at 2005年07月15日 01:25
確かに面白い映画。
しかし、最近のアメリカショウビズ界の
ネオコンサヴァテイブへの急接近を
具現化している怖い映画との
うがった見方もできる。
M-1エイブラムズ戦車、アパッチ対戦車ヘリ
カールグスタフ無反動砲…
トライポッドと戦う兵器は
イラクで使われているモノばかり…
侵略者と戦うにはこういう兵器が
いるんですよ、というプロパガンダが
見え隠れすると思うのは老婆心だろうか?
しかしそのきな臭さが
市街戦に重厚なリアリティを
与えているのは見れば納得の
事実なのである。
Posted by おのちゃん at 2005年07月16日 11:58
当然ですが、何を期待するかが評価を決める基準となりますね。
作り込んだSF超大作を期待すると違和感が残るのは事実だと思います。
現実を生きる市民と、考えられない非現実との絶妙なバランスの描く世界は、どちらかと言うとスピルバーグの解釈による原作、前作の丁寧な(大事にした)リメイクとの印象でした。
ラストも評価が分かれるようですが、現実を取り戻した庶民の結末として、私は受け入れることができました。
蛇足ですが、似たようなトーンのアメリカ映画を思い出しました。
核戦争が現実的な危機として迫っていた時代の制作だと思いますが、核攻撃を受けた後、家族が避難する過程で様々なパニッックを経験するストーリーで、最後に、このような事態にはどう対処するべきか、心構えに触れていたと思います。ひどく現実的で、エンターテイメントとはほど遠い映画で異色でした。
Posted by 俊 at 2005年07月21日 17:51
書き込むmature women amatuer svw http://amatuer.bluesauce.com/mature-women-amatuer.html mature women amatuer
amatuer vidoe porn svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-vidoe-porn.html amatuer vidoe porn
amatuer teen sex videos svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-teen-sex-videos.html amatuer teen sex videos
amatuer nude women pics svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-pics.html amatuer nude women pics
amatuer sex videos married couples svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-videos--married-couples.html amatuer sex videos married couples
amatuer sex acts svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-acts.html amatuer sex acts
amatuer series index sex svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-series-index-sex.html amatuer series index sex
absolute free amatuer porn sites svw http://amatuer.bluesauce.com/absolute-free-amatuer-porn-sites.html absolute free amatuer porn sites
amatuer nude women community svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-nude-women-community.html amatuer nude women community
teen male str8 amatuer porn svw http://amatuer.bluesauce.com/teen-male-str8-amatuer-porn.html teen male str8 amatuer porn
free movies of amatuer porn svw http://amatuer.bluesauce.com/free-movies-of-amatuer-porn.html free movies of amatuer porn
private amatuer sex videos svw http://amatuer.bluesauce.com/private-amatuer-sex-videos.html private amatuer sex videos
live amatuer sex svw http://amatuer.bluesauce.com/live-amatuer-sex.html live amatuer sex
amatuer sex anal free svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-anal-free.html amatuer sex anal free
amatuer first date porn video svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-first-date-porn-video.html amatuer first date porn video
dirty amatuer sex svw http://amatuer.bluesauce.com/dirty-amatuer-sex.html dirty amatuer sex
video sex gay amatuer svw http://amatuer.bluesauce.com/video-sex-gay-amatuer.html video sex gay amatuer
amatuer sex personals svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-personals.html amatuer sex personals
amatuer housewives masturbating svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-housewives-masturbating.html amatuer housewives masturbating
amatuer video girls svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-video-girls.html amatuer video girls
amatuer porn audition svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn-audition.html amatuer porn audition
amatuer home made sex may svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-home-made-sex-may.html amatuer home made sex may
amatuer sex cam svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-sex-cam.html amatuer sex cam
free sick amatuer sex photos svw http://amatuer.bluesauce.com/free-sick-amatuer-sex-photos.html free sick amatuer sex photos
famous amatuer porn stars svw http://amatuer.bluesauce.com/famous-amatuer-porn-stars.html famous amatuer porn stars
amatuer women at home naked svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-women-at-home-naked.html amatuer women at home naked
amatuer blogs sex fun svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-blogs-sex-fun.html amatuer blogs sex fun
amatuer porn latina svw http://amatuer.bluesauce.com/amatuer-porn--latina.html amatuer porn latina
skinny sex amatuer svw http://amatuer.bluesauce.com/skinny-sex-amatuer.html skinny sex amatuer
free amatuer homemade porn video svw http://amatuer.bluesauce.com/free-amatuer-homemade-porn-video.html free amatuer homemade porn video
Posted by mature women amatuer at 2006年10月03日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4821117
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

「宇宙戦争」
Excerpt: 「宇宙戦争」 ファーストディを利用してを観てきました。   感想は、 スッキリしない、モヤモヤした感じ。 H・G・ウェルズ原作のSF映画ですよね。 家族愛を描いたパニックムービーだと思うの..
Weblog: わたしの見た(モノ)
Tracked: 2005-07-04 13:33

宇宙戦争
Excerpt: 1898年にH.G.ウェルズが発表したSF小説の金字塔「宇宙戦争」を映画化した1953年版をリメイクした作品。 主演は「ラストサムライ」「コラテラル」のトム・クルーズ。 共演に「マイ・ボディガード..
Weblog: Imagination From The Other Side
Tracked: 2005-07-04 14:21

宇宙戦争
Excerpt: また水曜日が雨だ。昨日の36度に出かけるよりマシだけど・・そして初日となる「宇宙戦争」を観てきたところである。初日っていろいろプレゼントをもらえるとは聞いていたが、宇宙戦争のロゴ入りの赤いポンチョ..
Weblog: 毎週水曜日にMOVIE!
Tracked: 2005-07-04 14:36

映画「宇宙戦争」
Excerpt: 観賞日6月30日。MOVIX倉敷にて。 監督スピルバーグ、主演トムクルーズとい
Weblog: CHONのアポヤンド的日々
Tracked: 2005-07-04 14:39

宇宙戦争
Excerpt: 「宇宙戦争」 今日から全世界同時上映!ということで 早速初日に観てきた。(ちょっとだけネタバレ) 「宇宙戦争」というよりは、「地球侵略」という感じだ。 オープニングから早々に異常兆候と地面からはい出る..
Weblog: 我想一個人映画女美的人blog
Tracked: 2005-07-04 14:45

スピルバーグ老いたり! 「宇宙戦争」
Excerpt: 宇宙戦争 評価:40点 えー、こういうファンがたくさんいる巨匠の映画に対して批判的なことを書くのは、コメント欄が荒れそうで、不安なんですが・・・ しかし、ここは弱小個人ブログ、「言いたいことも言..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-07-04 14:45

宇宙戦争
Excerpt: 「宇宙戦争」 今日から全世界同時上映!ということで 早速初日に観てきた。(ちょっとだけネタバレ) 「宇宙戦争」というよりは、「地球侵略」という感じだ。 オープニングから早々に異常兆候と地面からはい出る..
Weblog: 我想一個人映画女美的人blog
Tracked: 2005-07-04 14:53

宇宙戦争
Excerpt: 1937年 アメリカ 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ     ダコタ・ファニング     ティム・ロビンス     ミランダ・オットー 世間では歴史的駄作と..
Weblog: Saturday In The Park
Tracked: 2005-07-04 14:53

☆★★ 『宇宙戦争』観ました ★★☆(画像あり)
Excerpt:    ヴァージンシネマズのネット予約は通常2日前からですが   今回はずいぶん前から発売されてました。   早めに予約を入れていたので   よい席で観ることが出来ました♪   すごい映画です。   こ..
Weblog: ★SASASAWAのよくばり日記★★☆
Tracked: 2005-07-04 15:17

「宇宙戦争」「ダニー・ザ・ドッグ」 特撮に◎、ストーリーに×××
Excerpt: so-netブログの長??いメンテナンスによって、すっかりやる気を無くし先週末は更新しなかったので、今週から心機一転で月曜日から更新を。 「宇宙戦争」 監督:スティーヴン・スピルバーグ ..
Weblog: エンタメ情報 メッタ斬りぎり
Tracked: 2005-07-04 15:23

宇宙戦争 (2005)
Excerpt: モーガン・フリーマン恐るべし!!! 前後のナレーションは彼でした(エンドクレジットにて)。 ぃゃー面白かったというより「怖かった」 まんまとハマりました。 <原題> 「WAR OF THE WORLD..
Weblog: かこぶろ。
Tracked: 2005-07-04 15:24

宇宙戦争
Excerpt:              全世界同時公開という事で初日にレイトショーで観に行ってました。ともかくスピルバーグ監督の本領発揮、といったところだろうか。「JAWS/ジョーズ」、「ジュラシック・パーク」等な..
Weblog: Kaz.Log
Tracked: 2005-07-04 15:35

劇場シネマ鑑賞:宇宙戦争
Excerpt: ファーストデイ(映画の日)に観てきました。金曜のファーストデイにしては18時台の回だったせいかかなり空いてました。同行のひろっちさんのおかげでど真ん中の席をリザーブしての鑑賞です(^-^)ストーリーは..
Weblog: Digital-Shell Weblog
Tracked: 2005-07-04 15:36

宇宙戦争
Excerpt: 夏といえば、映画界は大作映画のオンパレード。今年の目玉の一つは、間違いなくこの「宇宙戦争」でしょう。 「ET」以来のスピルバーグの宇宙モノとなると、どうにも期待が膨らむけど・・・ ま、簡単にそのストー..
Weblog: toe@cinematiclife
Tracked: 2005-07-04 15:49

宇宙戦争
Excerpt: 公開と同時に早速鑑賞してきました。面白かったけど怖かったです。いつもよく思うのですが外国映画特にアメリカ映画はどんな困難な切羽詰まった状況でもなんか誰かがジョーク言ってますよね。それと何かしらのちょっ..
Weblog: N’s Talk
Tracked: 2005-07-04 15:55

宇宙戦争
Excerpt: タイトル「宇宙戦争」見た日にち6月29日(映画館)*公開日初日*監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファンニグ、ジャスティン・チャットウイン、(あらすじ)作業員のレイ(トム・..
Weblog: シルバーの映画日記
Tracked: 2005-07-04 16:00

『宇宙戦争』を観る
Excerpt: おそらくこの映画は一般的な映画ファンには評判がよくないかもしれない。 夏休み映画らしい、はじけた娯楽作を期待していくと肩透かしを喰うだろう。 それはこの作品が典型的な「ダメ男」の物語であるからだ。 ..
Weblog: デスマッチだよ、人生は!
Tracked: 2005-07-04 16:03

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 もうこの手の映画はCG使いまくって、ファミリーの感動を描いて、宇宙人...
Weblog: 雪○●◎日記
Tracked: 2005-07-04 16:05

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙人がやってきた! ひ〜ふ〜み〜,うわっ,よ〜けおる!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-07-04 16:08

「 宇宙戦争 」
Excerpt: 監督 : トニー・スコット 製作 : キャスリーン・ケネディ主演 : トム・クルーズ / ダコタ・ファニング /      / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス /公式HP:http..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-07-04 17:19

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争を観た。大迫力映像で期待以上だったけれど、とにかく怖かった・・・。 どんな話か予備知識がなかったので、タイトルから「インディペンデンス・デイ」の様な「アメリカが世界を救う」的な話を想像しつ..
Weblog: LUVLUV.COM
Tracked: 2005-07-04 17:19

宇宙戦争
Excerpt: 最初に申し上げるが、この作品はH・G・ウエルズの「宇宙戦争」ではなく、スピルバーグ監督の映画作品"War of the worlds"である。という書き出しで、実は映画鑑賞以前からこのブログで始めよう..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-07-04 17:29

宇宙戦争
Excerpt:  片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-04 17:29

宇宙戦争
Excerpt:  片方の目が失明し、やがて両目とも失明したと思っていたら、ついに声だけの存在になった・・・もしや、彼は神か?!そういや、去年は「神」だったか・・・  スリラー、ホラー、アドベンチャー、SF、パニック..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-07-04 17:33

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン  宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-07-04 17:46

宇宙戦争(7/2 幕張)
Excerpt: 『とにかく怖い!』  6/29公開のトム・クルーズ&スピルバーグ監督コンビの話題作を観て来ました。この映画、何で水曜日公開なんでしょうね?ニュースをみると「マトリックス」のときも水曜公開はあったらし..
Weblog: しねまぶっくつれづれだいありー
Tracked: 2005-07-04 17:50

宇宙戦争
Excerpt: ハイパー・リアリスティックの映像とボディ・ソニックの音響がもの凄い迫力で、映画館までわざわざ出かけた甲斐がありました。この映画のためだけに作った街を惜しげもなくぶっ壊し、地面には亀裂が入り、何台もの高..
Weblog: ちょこっとだけシネマブログ
Tracked: 2005-07-04 18:14

宇宙戦争
Excerpt: スティーヴン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」に続いてコンビを組み、H・G・ウェルズの同名原作をジョージ・パル版(1953年)に続き再映画化したSFスペクタクル超大作。異星人に..
Weblog: Extremelife
Tracked: 2005-07-04 18:24

★★「宇宙戦争」観て来ました★★
Excerpt: 午前中に魚力の総会に行って午後からは映画を観にいってきました♪ 総会のハシゴはしていませんが忙しい一日でした(苦笑) 今日初日の「宇宙戦争」です。 監督:スピルバーグ 主演:トム・クルーズ ..
Weblog: ★★かずくんままのマネー&映画日記 株主総会珍道中公開中、覗いてね。★★
Tracked: 2005-07-04 18:32

宇宙戦争
Excerpt: バツイチのレイ(トム・クルーズ)は、息子ロビーと娘レイチェル(ダコタ・ファニング)との面会の日、激しい雷に襲われる。その雷のような光が落ちたところから、マシンが浮上し、人間を攻撃しはじめた。マシンはも..
Weblog: CHINA'S CAFE
Tracked: 2005-07-04 18:50

「宇宙戦争」劇場にて
Excerpt: ファボーレ東宝で『宇宙戦争』を観てきました。 監督は「スティーブン・スピルバーグ」、出演は『ラスト・サムライ』の「トム・クルーズ」、『マイ・ボディガード』の「ダコタ・ファニング」、「ジャスティン・チ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-07-04 18:53

宇宙戦争
Excerpt: H・G・ウェルズという人は、以前ジェレミー・アイアンズ出演で映画化された「タイムマシン」の作者でもあります。「宇宙戦争」は50年代にも一度映画化されとるそうです。私はそちらも未見だし、原作も読んだこと..
Weblog: ひとりごと
Tracked: 2005-07-04 18:54

「宇宙戦争」(ネタバレ注意)
Excerpt: トム・クルーズ&スピルバーグのSF超大作。近くのシネコンで今日公開日だったので早
Weblog: ひねもすのたりの日々
Tracked: 2005-07-04 19:01

宇宙戦争 (2005) WAR OF THE WORLDS 114分
Excerpt:  アメリカ東部のニュージャージーに暮らすレイは労働者階級のごく平凡な男。別れた妻との間には息子のロビーと娘レイチェルがいた。そして子どもたちとの面会の日、その異変は何の前触れもなく唐突に訪れた。晴天だ..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-07-04 19:15

(劇場)『宇宙戦争』感想
Excerpt: 6/29公開〜『宇宙戦争』地球最後の日――人類は試される、その愛と勇気を…。監督:スティーブン・スピルバーグ出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ジャスティン・チャットウィン、ティム・ロビンス語り..
Weblog: (映画)新作DVD発売日情報
Tracked: 2005-07-04 19:24

あんなに頑張ったのに。
Excerpt: おとーさんは切ないね。 おかーさんには勝てないのね。 ちょーっと切なくなっちゃったりして。 トム・クルーズ演ずるレイ・フェリアーの苦笑い。 (どーでもいいけど、つい「フェアリー」って読..
Weblog: 一路平安。
Tracked: 2005-07-04 19:25

宇宙戦争
Excerpt: 本日はこの作品のために代休をとりました。 せっかくなのでこれ以外にも2本鑑賞してきました   それでは、本日1本目は「宇宙戦争」です。   平日の朝一だというのにピカデリ..
Weblog: ★☆★ Cinema Diary ★☆★
Tracked: 2005-07-04 19:27

*宇宙戦争
Excerpt: 観てきました♪公開初日、トム様の「宇宙戦争」… が…はっきり言っちゃうとワタクシ的にはうーむ。。。[:困惑:] 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ(レイ)、ダコタ・ファニ..
Weblog: Diary*
Tracked: 2005-07-04 19:39

宇宙戦争
Excerpt: 僕が日頃お世話になっているTOHOシネマズでは8月31日まで宇宙戦争キャンペーン(宇宙戦争の半券1枚+他の映画の半券2枚で懸賞に応募可能)を実施しているのですが、当の『宇宙戦争』が8月31日まで上映し..
Weblog: 映画バカ一代
Tracked: 2005-07-04 19:52

映画 宇宙戦争、見てきました♪
Excerpt: 7月1日は、ファーストデイで1000円。6月29日公開の宇宙戦争、見てきました。 予告は、2006年3月4日公開のナルニア国物語。いよいよ公開のスターウォーズ・エピソードV。キングコングでした。 さ..
Weblog: 海外ドラマ SFワールド
Tracked: 2005-07-04 20:10

宇宙戦争
Excerpt: 公開初日のレイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。以下、いくらかネタバレも含まれますので、ご注意下さい。ジョージ・パル製作、バイロン・ハスキン監督の1953年度版は既に傑作SF映画として古典となって..
Weblog: Cinema Kingdom Blog
Tracked: 2005-07-04 20:12

宇宙戦争
Excerpt: 公開初日のレイトショーで「宇宙戦争」を観て来ました。以下、いくらかネタバレも含まれますので、ご注意下さい。ジョージ・パル製作、バイロン・ハスキン監督の1953年度版は既に傑作SF映画として古典となって..
Weblog: Cinema Kingdom Blog
Tracked: 2005-07-04 20:12

宇宙戦争
Excerpt: スター・ウォーズ エピソード3と並ぶ、この夏最大の話題作。スピルバーグ監督を中心としたおなじみの製作スタッフに、主演はトム・クルーズとダコタ・ファニング。まさ
Weblog: sailor's tale
Tracked: 2005-07-04 20:37

「宇宙戦争」見ましたよ〜
Excerpt: きのう、宇宙戦争をみましたー 先週のスターウォーズに続き、映画ばかり見ちゃっているな〜 以下は映画を見て読んでくださいね 〜 ☆〜☆〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜☆〜☆〜〜☆〜☆〜☆〜..
Weblog: チップのこころ
Tracked: 2005-07-04 20:40

宇宙戦争
Excerpt: 公開初日、第一回目の上映に駆け込んだのなんて何年ぶりだろう 今朝は寝坊して、ここ数日の猛暑の寝不足の疲れをゆっくり回復させようと思ってたけど、いつもと同じ時間に目覚めてしまったので気合い入れて鑑賞し..
Weblog: an idealist
Tracked: 2005-07-04 20:57

宇宙戦争
Excerpt:  特に観たかったというわけでもなかったのですが、せっかくバイトが休みでこれといってすることもなかったので、観てきましたYo〜!「宇宙戦争」をな!  今年の夏の話題作の一つでもある本作ですが、「スター..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-07-04 21:35

映画『宇宙戦争』
Excerpt: ネタバレはないはずです.今CMなどで話題の『宇宙戦争』を早速見て参りましたので雑感を.??彼らは,すでに地球(ここ)にいる.??地球最後の戦争は 人類が起こしたものではない.いま試される,愛と勇気――..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-07-04 21:53

「宇宙戦争」ハラハラドキドキ
Excerpt: トム・クルーズが立派におとうちゃんしてました。SFというよりはパニックムービー?テーマパークでビックリどきどきするのと同じような面白さかもしれません。〜クレーン操縦士のレイはその日、別れた妻が新しい夫..
Weblog: クレオパトラの夢
Tracked: 2005-07-04 21:53

宇宙戦争(2005)
Excerpt: H.G.ウェルズの原作を、トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督でリメイク。異星人の地球侵略を大スペクタクルで描く。{/roket/} 2005年 アメリカ、SF サスペンス 2005年6月29日 川..
Weblog: ももママの心のblog
Tracked: 2005-07-04 21:57

宇宙戦争(評価:◎)
Excerpt: 【監督】スティーブン・スピルバーグ【出演】トム・クルーズ/ダコタ・ファニング/ティム・ロビンス/ミランダ・オットー/ジャスティン・チャットウィン【公開日】2005/6.29【製作】アメリカ【ストーリー..
Weblog: シネマをぶった斬りっ!!
Tracked: 2005-07-04 22:05

賊宙戦争
Excerpt: とにかく凄いです! 久々に映画に見入ってしまいました。圧倒的な破壊力と、リアリティを追求した迫力の映像とスピード感。カメラの視点が人間の目線がメインであったのもよかったのかも知れません。 トム・クルー..
Weblog: Big Screen
Tracked: 2005-07-04 22:16

宇宙戦争
Excerpt: 製作国:アメリカ 公開:2005年6月29日 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー、ダニエル・フランゼーゼ スピ..
Weblog: 外部デバイスへの記録
Tracked: 2005-07-04 22:21

宇宙戦争
Excerpt: 世界同時公開でしかも時差の関係から日本が一番早くに上映されるというのはうれしいものです。願わくばSWも先々行上映だなんてじらさないで公開してほしいものです(苦笑) トムがあんなにも必死で走っ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-07-04 22:27

宇宙戦争?
Excerpt:  トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督の話題作、『宇宙戦争』!本日、世界同時公開! やっぱり、観ちゃうのよね。 原作がどうなっているのか気になるし。宇宙ものだし。と、さっそく観た感想はー。(注)鑑賞を..
Weblog: Bookish Girl
Tracked: 2005-07-04 23:01

「宇宙戦争」初日、観ました!(ネタバレ無し)
Excerpt: サニーです。こんばんは。いつも ご覧頂きまして、ありがとうございます。6/29 「宇宙戦争」初日、観てきましたよ〜!!感想は、「いいよ〜!」できるだけ、ネタバレ無しです。原作は、ご存知、H.G.ウェル..
Weblog: SF映画好きのドラゴンズ応援 Mr.SunnySue
Tracked: 2005-07-04 23:07

宇宙戦争
Excerpt: 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ,ダコタ・ファニング,ティム・ロビンス,ミランダ・オットー,ダニエル・フランゼーゼ 異変は、アメリカ東部の町に起こった。立ちこめる暗雲..
Weblog: KINOKANAL
Tracked: 2005-07-04 23:50

宇宙戦争
Excerpt: 視点 ・ 1人称(レイの視点)で描かれている。 ・ だから、アメリカ以外のシーンは出てこない。 ・ ID4のように、有名な建物の破壊シーンもない。 ・ 宇宙で戦争はしていない。 ・ 戦争映画でもない..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-07-05 00:08

宇宙戦争
Excerpt: ? 戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。 世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない! 宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-07-05 00:11

「宇宙戦争」を観た
Excerpt: ネタバレありませんが、情報シャットアウトの方は読まない方がよいです。あと、あんまり好意的な感想じゃないので、らぶりーふぁんは読まない方がよいかも。って、前にも書いた気が…(笑)。
Weblog: TV視聴室
Tracked: 2005-07-05 00:12

映画「宇宙戦争(WAR OF THE WORLDS)」
Excerpt: (ネタバレ有り)H.G.ウェルズ原作、スティーブン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演、ダコタ・ファニング共演のこの映画。一言でいうなら138億円といわれる制作費には見合わない作品..
Weblog: 茸茶の想い ∞ ??祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり??
Tracked: 2005-07-05 00:52

宇宙戦争(05)
Excerpt: この緊迫感・緊張感・恐怖感・切迫感は見事だ。親子の絆を描いている物のやはり基本は53年版と同じ。小説は読んでませんが、53年版の良い部分を踏襲し、現代に合わせた脚本はなかなか見事。(総合:★★★☆/緊..
Weblog: 英亭*映画日誌*
Tracked: 2005-07-05 01:27

宇宙戦争
Excerpt: 6/29世界同時公開の「宇宙戦争」観てきました。 トム・クルーズ主演 スピルバーグ監督 とにかくド迫力。 鼓膜が破れるかと思いました(笑) ハラハラドキドキします。 ちょっぴりグロい場面..
Weblog: *-* foo's slow life *-*
Tracked: 2005-07-05 03:19

50年前のSF映画の古典『宇宙戦争』を今見ると……
Excerpt: 『ラスト・サムライ』製作準備中のトム・クルーズに、 スピルバーグ監督が3本の企画を持ちかけた。 「今度一緒にやるなら、どれがいい?」 そして、トム・クルーズが選んだのが、 元祖SF小説家=..
Weblog: Dead Movie Society★映画三昧★
Tracked: 2005-07-05 06:13

宇宙戦争
Excerpt: ? 戦争に対して、個人的に稚拙なる持論を持っている。 世界平和は、異星人による侵略がもたらされるまでなくなることはない! 宗教の違いによる争い、民族の違いによる争い、異なる歴史観による..
Weblog: ドリアンいいたい放題
Tracked: 2005-07-05 08:31

宇宙戦争
Excerpt: 「宇宙戦争」 評価 ★★★★☆ (おまけで4つ)  主人公レイ(トム・クルーズ)は、出産を控えた妻を実家へと送り出し、二人の子供レイチェル (ダコタ・ファニング)とロビーの面倒..
Weblog: 何を書くんだろー
Tracked: 2005-07-05 08:52

宇宙戦争を見てきました??!!
Excerpt: なんかこのブログも来るのが久しぶり・・・(←おい!) でもとりあえず、HPのほう
Weblog: 粉雪の映画をもっと楽しくするシネマニア
Tracked: 2005-07-05 12:58

『宇宙戦争』
Excerpt: ネタバレあり!! 2005年公開 アメリカ パニック 監督 スティーブン・スピル
Weblog: AOI LIVE-GYM PLRESURE
Tracked: 2005-07-05 13:27

宇宙戦争
Excerpt: 世界同時公開でしかも時差の関係から日本が一番早くに上映されるというのはうれしいものです。願わくばSWも先々行上映だなんてじらさないで公開してほしいものです(苦笑) トムがあんなにも必死で走っ..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-07-05 21:05

宇宙戦争
Excerpt: 作品:宇宙戦争/WAR OF THE WORLDS 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン 公開:2005年 ..
Weblog: のんびりぐ〜
Tracked: 2005-07-05 21:35

宇宙戦争
Excerpt: スティーブン・スピルバーグ監督作品 トム・クルーズ主演 かなりの酷評になると思います。 この映画のファンの方、記事を読まないで下さい。ネタバレも知れるかな? 観終わった後、久々にむかついた..
Weblog: 「月の風」シネマ日記
Tracked: 2005-07-05 22:11

★☆映画『宇宙戦争』は『スターウォーズエピソード3』同様、「...
Excerpt: 宇宙人メカが予告で見るとズゴッグぽかったんやけど、(水中からやったし)あれはイデオンのバッフクランの重機動メカやな、(三本足やったし)さすがは富野アニメで育ったスピルバ−グらしいわなあ、、父に反発する..
Weblog: ☆☆ぱってんシネマッドばってん☆☆
Tracked: 2005-07-06 02:39

宇宙戦争 (2005)
Excerpt: 好き度:★★★★★★★★★☆ 主演はトム・クルーズ、共演にはダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ジャスティン・チャットウィン。 監督はスティーブン・スピルバーグ。 (7月6日現在)公開..
Weblog: 嗚呼 Every day of a MOVIE
Tracked: 2005-07-06 04:04

War of the Worlds おまけのトリビア
Excerpt: まだ作品紹介をする前に、おまけのトリビアを書いてしまう。 今日お昼頃、テレビを見ているとABC局のトーク番組に、なんと「War of the World - 宇宙戦争」の、出演者全員が出ていた。 ト..
Weblog: アリゾナ映画ログ - アメリカで観た映画のログノート
Tracked: 2005-07-06 04:43

「宇宙戦争」見て来たよ〜☆
Excerpt: こんにちは(^^朝一番で、映画館へ行って参りました本日公開の「宇宙戦争」!!映画館のマイルが貯まっていたので、プレミアムスクリーンでポップコーン付きという至れり尽くせりの状況でしたが怖くって、怖くって..
Weblog: lifeisjourney.
Tracked: 2005-07-06 08:11

「宇宙戦争」(ネタバレ注意)
Excerpt: H・G・ウエルズの小説の映画化。昔、オーソン・ウエルズがラジオで、この小説を読んだら、本当に宇宙人が来たのかと、アメリカのどこかの州の人たちがパニックになり、逃げ回った、という・・・。今のCG技術があ..
Weblog: HappyDays
Tracked: 2005-07-06 14:36

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争を観た。大迫力映像で期待以上だったけれど、とにかく怖かった・・・。 どんな話か予備知識がなかったので、タイトルから「インディペンデンス・デイ」の様な「アメリカが世界を救う」的な話を想像しつ..
Weblog: LUVLUV.COM
Tracked: 2005-07-06 15:30

ある日の会話〜『宇宙戦争』を観て
Excerpt: :::caution:::結末に触れていますので、未見の方は読まないで下さい:::caution::: スピルバーグ監督でトム・クルーズが主演と聞けば、どうしても初日に駆けつけるという選択肢以外思い浮..
Weblog: cinemabourg*
Tracked: 2005-07-06 18:29

「宇宙戦争」映画を知り尽くした監督の挑戦
Excerpt: 「宇宙戦争」★★★★ トム・クルーズ主演、スピルバーグ監督 疲れた顔の主人公。 離婚をし 週末子供を預る。 愛していることさえ うまく子供に伝えられない そんなもどかしさを抱えつ..
Weblog: soramove
Tracked: 2005-07-06 21:30

宇宙戦争・・・S・スピルバーグ監督
Excerpt: ☆宇宙戦争☆(2005)スティーヴン・スピルバーグ監督トム・クルーズ・・・・・・・・・・・・・レイ・フェリエダコタ・ファニング・・・・・・・・・・・レイチェル・フェリエジャスティン・チャットウィン・・..
Weblog: ぷち てんてん
Tracked: 2005-07-06 23:24

宇宙戦争
Excerpt: 第139回 ★★★★☆(劇場) (結末に触れる文面あるので、ご注意あそばせ)  夢を見た。  僕は東へ向けて車を走らせていた。  突然、空がどんどん赤く染まり、その赤は大..
Weblog: まつさんの映画伝道師
Tracked: 2005-07-07 00:16

宇宙戦争
Excerpt: この夏2番の期待する映画でした。この夏1番の「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」が期待以上の作品だったこともあり、2大巨匠の2大SF映画を観ることができる、ファンにとっては一生に一度あるかな..
Weblog: 映画の休日。
Tracked: 2005-07-07 00:36

○宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 アメリカ、東部のある街で・・・。レイ(トム・クルーズ)は港湾で働く労働者だった。離婚した妻が、週末だけ娘レイチェル(ダコタ・ファニング)と息子ロビー(ジャスティン・チャットウィン)を連れて..
Weblog: shinuma de cinema (映画ネタバレの部屋)
Tracked: 2005-07-07 02:37

『宇宙戦争』スピルバーグが創るリアルな怪獣映画!
Excerpt: SFファンなら知らないですまされない名作古典、旧作『宇宙戦争』は何度もTVで放映されてるため知らない人を探す方が難しいほど。だから新作紹介ですがネタバレもありますので「全くお話を知らないわ」とおっしゃ..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-07-08 13:42

#29:宇宙戦争
Excerpt: なんだかこの映画。。。酷評されてるっぽいのでアレですが、私的にはかなり良かったですv( ̄ー ̄)v 元々、SFものって、辻褄の合うものでもないし、空想思いっきり入ってもいいじゃん?って感じでかなり迫力の..
Weblog: ::あしたはアタシの風が吹く::
Tracked: 2005-07-08 14:51

宇宙戦争(スティーブン・スピルバーグ/2005/アメリカ)
Excerpt: 【評価】⇒☆☆☆★ 【感想】⇒映像自体はすごく迫力があって、五感に訴えてくる・・・リアルな感覚を持つくらい怖かったぐらいです。映像の見せ方はさすが、スピルバーグといったところです。今回の宇宙戦争はリメ..
Weblog: myukatの映像記録簿
Tracked: 2005-07-09 14:25

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 上映時間 1時間54分 監督 スティーブン・スピルバーグ 出演 トム・クルーズ ダコタ・ファニング ティム・ロビンス ジャスティン・チャットウィン  宇宙戦争特集 ジャパンプレミア動..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-07-09 15:16

それは人類が地球上にいる前から
Excerpt: 「宇宙戦争」ついに公開!   水曜初日の初日興行成績日本新記録達成!(2005.6.29) 「宇宙戦争」日本新記録達成!(2005.7.5) 世界80ヶ国で同時公開された「宇宙戦争」が、7月..
Weblog: こりはイイ!gooodですっ。
Tracked: 2005-07-09 17:09

映画『宇宙戦争』見て来ました。
Excerpt: 例によって金曜の最終上映で、スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演の『宇宙戦争』を見て来ましたので感想を。今日行った映画館には指定席があり、テーブルが付いていたり、シートの色が違ったりと、明らかに他の席..
Weblog: 氷鴨が止まらないBLOG
Tracked: 2005-07-10 12:15

宇宙戦争
Excerpt: 昨日、「宇宙戦争」を見てきました。正直微妙でした。。。途中まで、アクション的にはまぁまぁ迫力があって普通に良かったのですが、エンディングが最悪。。。途中で、パニック状態の人間が殺しあったりするシーンが..
Weblog: 憧れの海外生活(ブログ)
Tracked: 2005-07-10 12:38

『宇宙戦争』☆☆☆☆
Excerpt: 公開前からこんなに楽しみにしてた映画は久しぶりでしたが、 観てきました!『宇宙戦争』! あんなに混んでる映画館に行ったのは、『インディペンデンス・デイ』以来かも。 なので、前から4列目の右端とい..
Weblog: どブログ
Tracked: 2005-07-10 12:48

宇宙戦争(映画館)
Excerpt: 彼らはすでに地球(ここ)にいる 無敵なのは宇宙人じゃなくてトム親子あんたたちだ!って言いたいね。 ビーム光線にも当たらなく海に落ちても自力で岸まで辿り着くトムパパは無敵さ! しまいには宇宙人が乗ってた..
Weblog: ひるめし。
Tracked: 2005-07-10 15:45

宇宙戦争
Excerpt: トムクルーズ、ダコタ・ファニング主演 スティーヴン・スピルバーグ監督 宇宙の彼方から、非常な知性を持つ冷たく無情な者達が 我々の惑星を羨望の眼差しで眺めている…。 そしてゆっくりと確実に我々に対..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-07-11 01:56

H.G.ウェルズの『宇宙戦争』も読んでみよう
Excerpt: 宇宙戦争早川書房このアイテムの詳細を見る  スピルバーグの『宇宙戦争』の興奮も覚めやまぬ間に・・・、H.G.ウェルズの原作も読み返してみたくなりました。読み返すといっても、最初に『宇宙戦争』を読んだの..
Weblog: 好きだから、甘々コメント
Tracked: 2005-07-11 02:20

H.G.ウェルズの『宇宙戦争』も読んでみよう
Excerpt: 宇宙戦争早川書房このアイテムの詳細を見る  スピルバーグの『宇宙戦争』の興奮も覚めやまぬ間に・・・、H.G.ウェルズの原作も読み返してみたくなりました。読み返すといっても、最初に『宇宙戦争』を読んだの..
Weblog: 好きだから、甘々コメント
Tracked: 2005-07-11 02:31

宇宙戦争
Excerpt:  幼い頃にテレビで宇宙戦争(旧作)を観て、「バクテリア強えぇぇ」などと訳の分からぬ感動をして長い年月が経ちました。 もしその当時、旧作ではなく新作の宇宙戦争を観ても、そのような微々たる生物に尊敬の念..
Weblog: 気まぐれ映画の旅
Tracked: 2005-07-11 03:29

<『宇宙戦争』に関する100の疑問に答えます>
Excerpt: 否定派はもちろん肯定派にも、なにかと疑問を抱かせるスピルバーグ版『宇宙戦争』。これを読めば、きっとナットクするどころかガッカリです。※注意※この記事は、以下の方はご覧ならないほうがいいことになっていま..
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-07-11 10:17

『宇宙戦争』
Excerpt: ここ最近の作品が興行的にイマイチだったから、久々にパニックものでドーンと大量殺戮して、ドーンと稼ぎたいけど、サメやナチスや恐竜はもうやり飽きたし、だからって日本人と黒人を扱うのは『太陽の帝国』と『アミ..
Weblog: ねこのひたい〜絵日記室
Tracked: 2005-07-11 10:17

宇宙戦争
Excerpt: 音が、とにかくすごかったです。劇場で観ておいてよかった。もし、DVD鑑賞だったら、つまんなかったかもしれない。なぜって。なんか、納得がいかない。「面白くなかったよ」と、聞いていたので、あまり期待はして..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2005-07-12 18:29

宇宙戦争
Excerpt: おはようございます、maiです。 今日の夜中にアップをしたかったのですが、あまりの寝むたさにできませんでした(××) というわかで、さっそく映画をご紹介したいと思います。 昨日、地元とは..
Weblog: ミュージックファクトリーの活動日記
Tracked: 2005-07-15 08:19

宇宙戦争
Excerpt: 宇宙戦争 観に行ってきました?? 7月3日までの封切5日間で、 動員1,306,314人、 興収16億4411万1600円をあげ、 これまで同じく水曜日初日だった 『マトリックス レボリュ..
Weblog:             popopopo☆maipon
Tracked: 2005-07-17 00:27

宇宙戦争。
Excerpt: スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・クルーズ主演『宇宙戦争』を観てきました。 映画の日に観に行ったので案外お客さんが多くて、 この貧乏人どもが!! って思いました。(←お前もな!) 『宇宙戦争』、..
Weblog: この世界の憂鬱と気紛れ
Tracked: 2005-07-17 10:37

宇宙戦争
Excerpt: †宇宙戦争』オリジナル・サウンドトラック-CD-宇宙戦争宇宙戦争(1952年製作)(期間限定)私はSFとか宇宙生物モノの映画はこんなモノかと思って観ましたが、一緒に観た友達はボロクソ言ってました。内容..
Weblog: DOG*NET
Tracked: 2005-07-17 23:56

『宇宙戦争』
Excerpt: 『宇宙戦争』 公式サイトhttp://www.uchu-sensou.jp/top.html スクリーンにいたのは、ヒーローで勇気いっぱいな従来のトム・クルーズではない。 そこにいたのは..
Weblog: 女子高生の映画評論
Tracked: 2005-07-18 15:13

[映画] 宇宙戦争
Excerpt: スティーブン・スピルバーグとトム・クルーズが「マイノリティ・リポート」以来、再びタッグを組んだSFパニック映画「宇宙戦争」を観てきたよ。 えーと、この映画を一言でいえば「拍子抜け」もしくは「腰砕け..
Weblog: 魁!シネマ塾 (゜д゜;)/
Tracked: 2005-07-19 20:12

映画「宇宙戦争」 ★★★
Excerpt: 今更ながら、映画「宇宙戦争」を観ましたYo! 前半はなんだか、ものすごくリアルな悪夢を見ているような映像。異常に面白い。 後半は急に中だるみし始めて「あれ、これってB級ホラーっぽいけど…」っていう..
Weblog: 沖縄だより
Tracked: 2005-07-24 10:38

「宇宙戦争 字幕版」を観てきました 2005-07-24
Excerpt: 「宇宙戦争 字幕版」を観てきました。 監督:スティーブン・スピルバーグ 主演:トム・クルーズ / ダコタ・ファニング / ジャスティン・チャットウィン / ティム・ロビンス 他 原作:H・G・..
Weblog: ブツヨク人 〜 ブツヨクノススメ 〜
Tracked: 2005-07-24 18:15

『WAR OF THE WARLDS』
Excerpt: やっと幕が開き『WAR OF THE WARLDS ??宇宙戦争??』を観て参りました。 ストーリー・・・ アメリカ東部のある町。 その異変は突然起こった。 雲ひとつない晴天だったのが..
Weblog: BEAUX JUORS
Tracked: 2005-07-27 01:09

宇宙戦争
Excerpt: 結構ここでは映画の感想を書いてます。昔は洋画ばっかり観てましたが、最近邦画にいいのが多くなってきて、邦画ばっかり観てるような気がする。洋画は映画館だと字幕が殆どだから、語学力の無い私としては、字幕ばっ..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-08-05 19:32

映画を見たで-宇宙戦争-
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス、ミランダ・オットー 評価:75点(100点満点) ううむ。どっから書いていいものか。 いく..
Weblog: デコデコマンの書き殴り部屋
Tracked: 2005-08-07 00:09

トム・クルーズ主演 映画「宇宙戦争」
Excerpt: 映画「宇宙戦争」を鑑賞してきました!
Weblog: 日記とか文章披露?
Tracked: 2005-08-07 01:18

映画「宇宙戦争」
Excerpt: 監督:スティーブン・スピルバーグ、 原作:H.G.ウエルズ、 音楽:ジョン・ウィリアムズ、 出演:トム・クルーズ、ダコタ・ファニング、ティム・ロビンス                   ..
Weblog: 渋谷でママ気mama徒然日記
Tracked: 2005-08-20 09:18

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 ..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-27 22:08

宇宙戦争、アイランド、星になった少年見たよ
Excerpt: 今日は池袋で映画を3本見ました。宇宙戦争、アイランド、星になった少年の順番で見ました。要するに、評判の悪い順に見ました。 以下、感想。ネタバレは白文字なので反転して見るヨロシ。 ●宇宙戦争 ..
Weblog: わにわにしちょし
Tracked: 2005-08-27 22:09

『宇宙戦争』
Excerpt: スピルバーグ最新作。でもわざわざ『SWEP3』とぶつける必要もなかろうに。同じ東宝洋画系だし。 離婚した妻から子どもたちを預かったレイは、奇妙な稲光を目撃し、様々な異常が起きていることに気づき、町か..
Weblog: ブログ日和。
Tracked: 2005-08-28 12:25

宇宙戦争
Excerpt: 仕事先でも映画好きをアピールしていたら、 「アンタ邦画しかみないみたいだケド、この作品いる?しかも、もぅ公開終わるけど」 といって、同僚にタダ券貰ってしまいました! いただいたのはスティーブン・..
Weblog: きょうのできごと…http://littleblue.chu.jp/
Tracked: 2005-09-07 21:49

映画鑑賞感想文『宇宙戦争』
Excerpt: さるおです。 『THE WAR OF THE WORLDS/宇宙戦争』を観てきたよ。 1953年にもバイロン・ハスキン(Byron Haskin)とジョージ・パル(George Pal)によって映画化..
Weblog: さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー
Tracked: 2005-10-11 14:05

「宇宙戦争」を観ました。
Excerpt: スピルバーグとトム・クルーズが手を組んだ大作、「宇宙戦争」。期待しないわけには行かない。原作は読んでない。有名な小説だけど、女には縁が無いし。 公..
Weblog: 私でもいいですか?
Tracked: 2005-11-11 15:18

宇宙戦争 今年の227本目
Excerpt: 宇宙戦争 ん〜、、、、家族愛のお話ですか??にしては、親父はダメすぎ、子供達もひねくれすぎ、、、ホント、親の顔が見たいわ、っていう感じ。 つまり、トム・クルーズ とダコタ・ファニング ちゃんの演技..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-11-23 19:58
×

