2005年06月20日

バットマン・ビギンズ

batmanbegins.jpg

タイトル:BATMAN BEGINS
製作  :2005年
監督  :Christopher Nolan
出演  :Christian Bale、Michael Caine、Liam Neeson、Morgan Freeman

6月18日21時35分、渋谷ピカデリーにてバットマン・ビギンズを観る。
裏切られなかった。
クリストファー・ノーランは見事にバットマンを復活させた。

振り返ると8年前のバットマン4作目はお世辞にも良いものとは言えなかった。シュワちゃんがガッハッハと笑いながら町をせっせと凍らせ、クリス・オドネル(ロビン)とジョージ・クルーニー(バットマン)が媚薬をかがされユマ・サーマン(敵役)をめぐって言い争っている姿しか印象にない・・・。
監督は第3作目に続き、ジョエル・シューマッカー。3作目では監督から製作にまわっていたティム・バートンは外れている。そのせいかキャラクターが暴走し、シュワちゃん映画になってしまった(まるでコマンドー冷凍編。)。バットガールの登場も少々強引であった。“ニューキャラ出しとけ”感がありましたよ。一体、誰がアリシア・シルバーストーンを推したのか。彼女はお気楽ティーンムービーが合っているのに!せめてジェニファー・ガーナー(エレクトラ)のように動ける人を出そうよ。
とにかくキャスティングが良くなかった。ユマ・サーマン・・・。


今作はバットマン役にクリスチャン・ベイル。少し地味かと思ったが観てみるとそんな事はない、ジョークもアクションもうまくこなしていたように思う。体もマッチョだし。
第1作目当時、主役にマイケル・キートンが決まった際、原作ファンから「キートンはバットマンを演じるには髪が薄いし、体も華奢だ。」というようなかなりクレームがあったそうだ。バル・キルマーは違和感がなかったように思うが、ジョージ・クルーニーはバットマンには向いてなかったように思う(ファンの方、申し訳ないです。)。
執事アルフレッドにマイケル・ケイン。バットマン誕生、成長、活躍に大きく関わる重要な役柄だけあって大御所の存在感あり。ブルース・ウェインを超人にすべく鍛える男、デュガルにリーアム・ニーソン。ゴッサムシティの数少ない善人であり、バットマンのよき理解者、協力者、ゴードン警部補(どんどん昇進していきます。)にゲイリー・オールドマン。ギャングボス役にトム・ウィルキンソン。クリスチャン・ベイル含め、キャストの大半が英国出身。他に大きな役としてはモーガン・フリーマン。メカニック担当。バット・モービルやバットマンの戦闘ギアを提供。そして渡辺謙。彼に関してはここでは彼目当てで見に行く方もいると思うので特に書かない。敵役とだけ言っておく。頑張ってました。


ティム・バートンが手掛けた1,2作目は彼ならではのゴシック・サイケデリアが開花し、バットマンのイメージカラーを決定づけ成功したように思う。

クリストファー・ノーランは細かいカットで物語を引き締め、ストーリーはぐっとコンパクトに仕上がっている。ティム・バートンのようなアクの強さはないが、過去2作、ジョエル・シューマッカーが打ち出したポップ路線とは違うダーク&ハードな世界観が確立されている。
いかにしてバットマンは誕生するのか、なぜブルース・ウェインはバットマンに変身して戦うのか、なぜゴッサム・シティを守るのか。今作で明らかになる。まさしく“ビギンズ”にふさわしい内容となった。
疑問点が一つ。ブルースの大きなトラウマである幼少時に目の前で両親を殺されるというのがあるが犯人が第1作目では若きジョーカー(ジャック)だったのに対し、今回は違う人物になっている。これに違和感を覚える人もいると思うが僕が思うにこれは過去4作とは違う流れにしていく、という伏線であると思う。もう一つ仮説があるのだがこれはネタバレになってしまうのでまたいつか機会があれば。
続編に期待する。

(M字開脚)


banner_01.gif

posted by つるっと温泉卵 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(57) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ありがとうございます。私がお礼を言うのも変ですが、とてもよく、感想を述べられていますね。
私の書きたかったこと全部書いていただいた気分です。映画、テレビドラマの感想日記を書いております。只今、楽天のほうがメンテナンス中ですが、終わり次第、TBつけさせて頂きます。
また、お邪魔しますね。
Posted by ジェニファー at 2005年06月20日 21:09
楽天のメンテ完了し、書き込めるようになりましたので、早速貴サイトにTBつけさせて頂きました。私のブログでも貴サイトをご紹介しています。よろしかったら、遊びに来てくださいね。
Posted by ジェニファー at 2005年06月20日 23:34
TBありがとうございます。
クリストファー・ノーラン監督、頑張ってましたね。
ちょっと不安もあったけど、期待以上でした。
次回作に繋がることを期待したいです。
Posted by あ〜る at 2005年06月23日 03:42
私もジョージ・クルーニーにはなんじゃ、こりゃと思った一人です。
クルーにーには悪いが、バットマンのキャラじゃありません。

バットマンは黒髪でもっと落ち着いた紳士でなくちゃ。
彼はGIジョージって感じです。
コスチュームも派手派手だったし。

その点、クリスチャン・ベールはよかった。

もうひとつ、私も両親を殺した犯人が殺られちゃって、いいのかよ、と突っ込んだ口です。
Posted by KGR at 2005年06月25日 14:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4490123
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

『バットマン ビギンズ』#87『電車男(2)』#88
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』 ★原題★ BATMAN BEGINS 全く新たな衝撃が舞い降りる!! ついにシリーズは 自らの[闇]と対峙した???? 「覚悟はいいか????..
Weblog: ★☆★風景写真blog★☆★Happy infectio...
Tracked: 2005-06-20 21:00

『バットマン・ビギンズ』とか
Excerpt: 今日、バットマン・ビギンズを観て来ました。友人から「評判悪いよ」と言われてました
Weblog: Itomolog
Tracked: 2005-06-20 21:50

バットマン・ビギンズ
Excerpt: AreYouReadyToBegins?第一のトラウマ ブルース・ウェイン は大富豪の家に産まれ、愛情深い両親に育てられ何不自由ない生活を送っていた。だが、彼が8才のとき、幼なじみのレイチェル・ドーズ..
Weblog: ☆怠惰(たいだ)なテレビ・映画感想日記
Tracked: 2005-06-20 23:31

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 主演にはクリスチャン・ベールだが、 兎に角、脇役が豪華! ・ マイケル・ケイン      ・・・・・オースティン・パワーズの父親役だ! ・ リーアム・ニーソン      ・・・・・なんか、ブルースの師..
Weblog: うぞきあ の場
Tracked: 2005-06-21 00:13

映画「バットマン ビギンズ」
Excerpt: とにかく前半のバットマン誕生までのストーリーが面白い。 あまりヒーロー物ってその
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-06-21 09:03

こうもり男はじめました 「バットマン ビギンズ」
Excerpt: バットマン ビギンズ 評価:75点 「バットマン ビギンズ」、日本語に訳すと「こうもり男はじめました」 時は戦国、舞台は中華料理店「幸楽」。 幸楽は向かいに出来た新たな中華料理店に客を奪われ..
Weblog: 平気の平左
Tracked: 2005-06-21 18:16

(試写)『バットマンビギンズ』感想
Excerpt: 6/18〜公開『バットマンビギンズ』出演:クリスチャン・ベール、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ケイティ・ホームズ、マイケル・ケイン、渡辺謙STORY裕福な企業家の御..
Weblog: (映画)新作DVD発売日情報
Tracked: 2005-06-21 18:21

バットマン・ビギンズ
Excerpt:  今日はバイトが休みなので、昨日のバイト終わりで行ってきましたよ「バットマン・ビギンズ」。  今回でシリーズも5作目。なんだかハリウッドスターのかくし芸大会のような感じになりつつあった本シリーズに新..
Weblog: なにも起こらなかった一日の終わりに
Tracked: 2005-06-21 18:36

バットマン ビギンズ
Excerpt: 公開中だから控えめに 幼い頃両親を目の前で殺されたブルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、悪を知り悪を倒す術を手に入れるべく、自ら悪人となって世界を放浪していた。 そんな彼に手を貸してくれたの..
Weblog: I am invincible !
Tracked: 2005-06-21 18:39

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 新宿ピカデリーにて「バットマン ビギンズ」試写会。 「バットマン」シリーズは、第一作の「バットマン」は結構好きだけれど、「バットマン・リターンズ」「バットマン・フォーエバー」は確かTV放映で鑑賞、「バ..
Weblog: 試写会帰りに。
Tracked: 2005-06-21 18:41

バットマン ビギンズ
Excerpt: とてもダークで格好いいけれどどこか哀しさのある感じがして、これまでのバットマンの作品のなかで一番好きかもしれません。わりと大人向けな仕上がりですよね。 ブルースの生い立ちが赤裸々に語られちょっとビック..
Weblog: まったりでいこう〜
Tracked: 2005-06-21 18:59

バットマン ビギンズ
Excerpt:  「お菓子をポリポリ食うのはやめろ!ビニールの音は響くんだよ!」と、無神経な客に正義の制裁を加えたくなったが、「報復はただの自己満足よ」というケイティ・ホームズの声が聞こえてきたので思いとどまった・・..
Weblog: ネタバレ映画館
Tracked: 2005-06-21 19:06

<バットマン ビギンズ(映画館)>
Excerpt: 映画を見てきました! \(^O^)/ 渡辺謙も出演して話題になった、アメコミ(アメリカンコミック)の「バットマン ビギンズ」を見てきました!感想は。。。バットマンの誕生秘話が面白い!アメコミの映画って..
Weblog: たばけんのブログ
Tracked: 2005-06-21 19:10

バットマン ビギンズ
Excerpt: 今回は試写会で観た映画を紹介したいと思います。 「バットマン ビギンズ」 2005年 アメリカ作(6月18日よりロードショー)  出演 クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソ..
Weblog: 闘う女達への応援歌!日記
Tracked: 2005-06-21 19:54

「バットマン ビギンズ」を観る
Excerpt:  今日は「バットマン ビギンズ」を観てきた。劇場でバットマンを観るのは第二作「バ
Weblog: ちょっとだけ勝手に言わせてもらいます(Blog版)
Tracked: 2005-06-21 19:57

「 バットマン ビギンズ 」
Excerpt: 監督 : クリストファー・ノーラン主演 : クリスチャン・ベール /マイケル・ケイン/リーアム・ニーソン/      / ケイティ・ホームズ / 渡辺 謙 /公式HP:http://www.jp.wa..
Weblog: MoonDreamWorks
Tracked: 2005-06-21 20:05

何度でも劇場に足を運んで観たい映画
Excerpt:  先程、映画「バットマン ビギンズ」観に行ってきました。  吹き替え版でしたが、ストーリー、映像の色彩に重厚感が感じられ、 人物個々も深みのある描き方をされていて、とても素晴らしかったと思..
Weblog: 家頁我廊--HOMEPAGE GARO-- THE BLOG
Tracked: 2005-06-21 20:07

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマン誕生の秘密 とにかく必見 バットマンが好きな人も 嫌いな人も楽しく観れます シリーズの中では一番うまく出来ていました クリスチャン・ベイルが主演なのですが・・・ リーアム・ニーソン ..
Weblog: travelyuu とらべるゆうめも MEMO
Tracked: 2005-06-21 20:10

バットマン ビギンズ (2005) BATMAN BEGINS 140分
Excerpt:  ブルース・ウェインは少年時代に、大富豪である彼の両親が目の前で殺されるのを目撃し、強いショックを受ける。やがて父の遺した企業を受け継いだブルースだったが、強いトラウマと親の仇への復讐心が消えることは..
Weblog: 極私的映画論+α
Tracked: 2005-06-21 20:26

[movie] バットマン ビギンズ
Excerpt: 昨日、六本木にて【バットマン・ビギンズ】観てきました。 アメコミだからか、六本木だからか、英語圏の方々がファミリーで来ておりました。内容としては…、渡辺謙さんも微妙、雰囲気も微妙でした。全て..
Weblog: Jigelog
Tracked: 2005-06-21 20:55

バットマン ビギンズ
Excerpt: 予告を見る限り、かなりシリアスな感じを受けた。バットマンはこうでなくちゃ。公開初日、レイトで観てきた。
Weblog: CINEMA正直れびゅ
Tracked: 2005-06-21 21:56

バットマン ビギンズ
Excerpt: BATMAN BEGINS これはかなり良いぞ!予想以上に面白かったよ! 大々満足!早く続編が見たくてたまらなくなりましたよ。 以前のバットマンはどれもTV放送で気軽に見た程度で特に面白いと..
Weblog: tsublog@theatre
Tracked: 2005-06-21 21:59

「バットマン ビギンズ」
Excerpt: 「バットマン ビギンズ」 東京厚生年金会館で鑑賞 始めに、今までのバットマンシリーズとは一線を隔した作品でした。バットマン誕生秘話と言うことなのですがバットマンの誕生はとてもよくわかったけど、ス..
Weblog: てんびんthe LIFE
Tracked: 2005-06-21 22:05

バットマン ビギンズ
Excerpt: 私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-06-21 22:11

バットマン ビギンズ
Excerpt: 映画『バットマン ビギンズ』を観た。今作は『メメント』のクリストファー・ノーランが監督と脚本を勤めた。予告編などを観て大変期待していたが、期待以上の出来で満足。ヒーロー物はイメージが先行しているので、..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-06-21 22:14

Batman Begins
Excerpt:  6月18日から公開されているバットマン ビギンズを観てきました。...
Weblog: hummingburger
Tracked: 2005-06-21 22:22

『バットマン ビギンズ』
Excerpt: ■監督 クリストファー・ノーラン■キャスト クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・オールドマン、ルトガー・ハウワー、渡辺謙、ケイティ・ホームズ 目..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2005-06-21 22:33

「バットマン ビギンズ」劇場にて
Excerpt: ファボーレ東宝で本日公開の話題作『バットマン ビギンズ』を観てきました。 出演は『リベリオン』の「クリスチャン・ベール」、『ミリオンダラー・ベイビー』の「モーガン・フリーマン」、『ウォルター少年と、..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-06-21 22:54

「バットマン・ビギンズ」を観た
Excerpt: 祝!ケイティさん婚約!ってのは無関係ですが、「バットマン・ビギンズ」観てきました。ちなみに私、過去のバットマンは全部劇場で観ております。
Weblog: TV視聴室
Tracked: 2005-06-21 23:03

『バットマン ビギンズ』を観てきた。
Excerpt: 『バットマン ビギンズ』を観てきた。 公開初日だというのに私の見に行った劇場は半分も入っていない。 というか3割くらいしか埋まってない。バットマンってこんなもんなの? 身の回りにバットマングッ..
Weblog: 映画観たよ(^^)
Tracked: 2005-06-21 23:34

バットマン ビギンズ
Excerpt: バットマンの誕生を描くシリーズ第5作。前4作とは別物と思ってもいい。ダークなビジュアルで独自のファンタジーを創造したバートン版、陽性なキャラクターの魅力を強めたシューマカー版。それらとは対照的に、今作..
Weblog: HR BLOG
Tracked: 2005-06-22 00:17

『バットマン ビギンズ』
Excerpt: -----久しぶりのバットマン・ムービーだね。 予告編を観る限りでは、これまでとだいぶ違うようだけど。 「これまでの作品は89年にティム・バートンが手掛けた 『バットマン』をベースに続いてきた。 あれ..
Weblog: ラムの大通り
Tracked: 2005-06-22 00:36

バットマンビギンズ
Excerpt: 大富豪の息子として生まれたブルース・ウェインは、少年時代に両親を社会の底辺で生きる貧しい男に殺される。男は直ちに逮捕され監獄に入るが、14年後仮出所が決まったため、ウェインは復讐のため裁判所へと向かう..
Weblog: たにぐちまさひろWEBLOG
Tracked: 2005-06-22 00:52

★「バッドマン ビギンズ」
Excerpt: 公開初日のナイト・ショウで観て来ました。 PM11:35からだっていうのに、けっこう入ってましたね。 渡辺謙のおかげかなっ。 2005年製作のアクション・ヒーローもの、140分。 あらすじ 大富豪の..
Weblog: ひらりん的映画ブログ
Tracked: 2005-06-22 02:00

バットマン ビギンズ
Excerpt: 新たな幕を上げたバットマン。 ドラマ性に優れ面白かった!
Weblog: Akira's VOICE
Tracked: 2005-06-22 11:18

バットマン・ビギンズ
Excerpt: バットマン・ビギンズ 上映時間 2時間20分 監督 クリストファー・ノーラン 出演 クリスチャン・ベール リーアニ・ニーソン モーガン・フリーマン 渡辺謙  今回の試写会はなんと品川のアイマッ..
Weblog: メルブロ(更新不定期)
Tracked: 2005-06-22 18:15

『バットマン ビギンズ』を鑑賞
Excerpt:   題名:バットマン ビギンズ 時間:134分 監督:クリストファー・ノーラン 出演:クリスチャン・ベール、マイケル・ケイン、リーアム・ニーソン     モーガン・フリーマン、ゲイリー・..
Weblog: -PARADOX-
Tracked: 2005-06-22 21:44

バットマン ビギンズ
Excerpt: 私が過去に見たたシュワちゃんやジョージ・クルーニーが出演していたバットマンは、いかにもアメコミです!といった雰囲気だったけども、「バットマン・ビギンズ」は違った! ガン=カタのクリスチャン・..
Weblog: Lovely Cinema
Tracked: 2005-06-22 21:57

バットマン ビギンズ
Excerpt: 映画『バットマン ビギンズ』を観た。今作は『メメント』のクリストファー・ノーランが監督と脚本を勤めた。予告編などを観て大変期待していたが、期待以上の出来で満足。ヒーロー物はイメージが先行しているので、..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-06-23 03:40

バットマン ビギンズ
Excerpt: 映画『バットマン ビギンズ』を観た。今作は『メメント』のクリストファー・ノーランが監督と脚本を勤めた。予告編などを観て大変期待していたが、期待以上の出来で満足。ヒーロー物はイメージが先行しているので、..
Weblog: あ??るの日記@ココログ
Tracked: 2005-06-23 03:42

バットマン・ビギンズ(試写会)
Excerpt: ど、どうしよう。 バットマンって、こんなカッコ良かったの? クリスチャン・ベイルってこんなにいい男だったの?<「マシニスト」しか知らんもんで お願いだ、続編を作ってくれええええ??。過去話のリメ..
Weblog: 世界は映画でまわってる。
Tracked: 2005-06-23 06:55

バットマンビギンズ
Excerpt: 『バットマンビギンズ』 (2005)BATMANBEGINS上映時間140分 製作国アメリカジャンルアクション/サスペンス/アドベンチャー公式サイト1 ◇ 公式サイト2 ◇ シネトピ来日会見などで、脚..
Weblog: がちゃのダンジョン
Tracked: 2005-06-23 09:35

『バットマン・ビギンズ』シリーズ中、最高に面白いバットマン!
Excerpt: 最も面白い脚本、最も細部までリアリティにこだわったバットマンの、まさに最高傑作です。隅々まで納得のゆく設定、今までのシリーズのイメージを見事に打破した全く新しいオトナな作品に仕上がりました。さあ、ネタ..
Weblog: よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
Tracked: 2005-06-23 10:13

バットマン ビギンズ
Excerpt: 近頃マーベルコミックの映画化が華やかな反面、そう言えばあんなに人気の有ったDCコミックの雄「バットマン」映画は消えていました。 97年のシリーズ4作目は「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲」なん..
Weblog: そーれりぽーと
Tracked: 2005-06-25 10:20

バットマン・ビギンズ
Excerpt: 本日、見てまいりました。実は、今週の映画は昨日あったHINOKIOの試写会の予定でしたが、開始時間を間違えて行けずじまい。そこで当初から見たかったバットマン・ビギンズに行った次第です。 バットマン映画..
Weblog: ITニュース、ほか何でもあり。
Tracked: 2005-06-25 14:18

バットマン ビギンズ
Excerpt: 「バットマン」というシリーズは、続き物の様でもあり、又一方でシリーズ物でない両面を持ち合わせている。それには色々な要因があって、例えば、監督も途中で変わったり、主人公のバットマンを演ずる俳優が次々に交..
Weblog: 利用価値のない日々の雑学
Tracked: 2005-06-25 15:17

DARK"K"NIGHT COME!
Excerpt: 「バットマンビギンズ」見ました。 ん??7年待った甲斐がありました! 主演のクリ
Weblog: キャスポ
Tracked: 2005-06-26 17:30

「バットマン・ビギンズ ワールドプレミア」@TOHO CINEMAS 六本木
Excerpt: 応募して当選した時はかなり喜びました。けど「スクリーン6」これを知った瞬間は喜びが1/3くらい減りました。今回の試写状は封書で送られてきました。これって@1人一枚だから封書なのかA試写状紛失?と郵便や..
Weblog: 旦那にはひ・み・つ (☆o☆)
Tracked: 2005-06-27 20:35

バットマン ビギンズ
Excerpt: 面白いっ!面白すぎる!!予告編を観て「これは面白くなるぞ!」と期待していたけれど、まさかこれほどまでとは!余りに面白すぎて字幕版を観終わった後で日本語吹替版も間髪いれずに観てしまったぐらいでして。バッ..
Weblog: 映画バカ一代
Tracked: 2005-07-04 19:54

バットマン・ビギンズ
Excerpt: ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から..
Weblog: impression
Tracked: 2005-07-06 01:11

洋画三昧その1〜バットマンビギンズに渡辺謙を期待してはいけない。
Excerpt: バットマン ビギンズ  アクション大好き!、爆発大好き!、アメコミ大好き!って人は観てもいいかもね。  僕は「もういいよ」って感じでしたが。  映画の出来云々というよりは、バットマンシリーズの舞台設定..
Weblog: jizo.net
Tracked: 2005-07-20 16:55

映画「バットマン ビギンズ」
Excerpt: ■邦題:バットマン ビギンズ■原題:BATMAN BEGINS■上映時間:140分■ジャンル:アクション・サスペンス■製作国:アメリカ■配給:ワーナー・ブラザース映画■公開:2005/06/18 ■..
Weblog: しょうちゃんの映画観賞日記
Tracked: 2005-09-20 11:37

バットマン・アンソロジー DVDコレクターズ・ボックス アメリカ版サイト公開
Excerpt: 89年から97年に製作されたバットマン4作のDVDボックスのバットマン・アンソロ...
Weblog: Tim Burton.JP
Tracked: 2005-10-22 06:32

バットマン・ビギンズ 今年の219本目
Excerpt: バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-10-31 18:44

バットマン ビギンズ
Excerpt:  新生バットマンシリーズ第1弾とも言われるこのバットマン・ビギンズ{/kaminari/}観てから少し時間が経ってしまいましたが、とりあえずひと言で感想言うならやっぱりヒーロー大好き{/ee_3/}..
Weblog: 坂部千尋のsparrow diary
Tracked: 2005-12-08 01:54

バットマン ビギンズ
Excerpt: 原題 » BATMAN BEGINS 製作年 » 2005 年 アメリカ 監督 » クリストファー・ノーラン 製作 &..
Weblog: cube1555.com
Tracked: 2006-02-01 20:32

映画vol.85 『バットマン ビギンズ』
Excerpt:  『バットマン ビギンズ』*録画 監督:クリストファー・ノーラン 出演:ゲイリー・オールドマン 渡辺 謙  HP 我らが「謙」さんが出演!や..
Weblog: Cold in Summer
Tracked: 2006-09-11 15:04
×

