2005年06月13日

ホステージ

HOSTAGE.jpg

タイトル:HOSTAGE
製作  :2005年
監督  :Florent Siri
出演  :Bruce Willis、Kevin Pollak、Jonathan Tucker

ジェフ・タリー(ブルース・ウィルス)はある事件をきっかけにLAPDでの交渉人を辞め、田舎町の署長として暮らす。ある豪邸で若者3人が立て篭もり事件が起こり、思いもよらぬ状況ににタリーが巻き込まれて行く。

オープニングのCGがとても素晴らしい出来になっていて、不安感を誘うような雰囲気も出ていたのでかなり期待して本編を観る事が出来る。


では、肝心の本編はと言えば、アクションあり、家族愛あり、サスペンスありで、終わり方もいかにもハリウッド的で良かったんじゃないかなと思う。B級映画として観ればの話だ。

久々に映画を酷評させてもらうが、テンポの悪い映画を観たかなって感じが残った。要するに、交渉映画がこちらを飽きさてしまっては駄目だろうと言いたい。
さり気なく随所に交渉を織り交ぜていたのはいいのだが、それが緊張感の無い交渉なので映画に引き込まれない。
あんまりこう言った事は言いたくないのだが、姉弟の姉の方が普通にデブな女の子、可愛らしさも無くいかにもアメリカンな非美女で、観ていて少し嫌気が出てくるというか気持ち悪くなってくる。弟の方は、健気で頑張る良い子なのだが、映画で演じるには演技が余りにも下手すぎる。
豪邸が要塞並のセキュリティーシステムといった設定もなんだか監視カメラしか役になって無い感じだし、DVD絡みの事とか多少の説明はあるのだが、結局はブルースがハッピーエンドならば良し!的に投げっぱなして終わる。

ブルースの子供も出演していたが、ちょっとこの先大丈夫なのかな・・・と心配してしまう。
個人的にケヴィン・ポラックは懐かしかったので少し嬉しかった。
とにかくオープニングのCGだけは観る価値有りです。

(knz)

↓気が向いたら押してくだしあ
banner_01.gif

posted by つるっと温泉卵 at 09:41| Comment(0) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4324315
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

ホステージ みました
Excerpt:  ホステージ。けっこうおもしろかったです。 ロス市警元凄腕交渉人タリーは、自分の交渉の失敗で人質の少年が殺されて以来、田舎の警察署長 に・・。そんな中小高い丘の上に立つ豪邸で若者3人が人質をとって立て..
Weblog: タヘログ
Tracked: 2005-06-14 12:59

『HOSTAGE』
Excerpt: HOSTAGE・・・・・・直訳すると「囚われの身」ってことですね。まぁこの場合は人質の意でしょうけど。どっちにしろまんまなタイトル。こういうの最近多い。まぁ話としては迫力あって、そこそこスピーディで、..
Weblog: ぽとり映画
Tracked: 2005-06-16 01:02

映画「ホステージ」
Excerpt: 大満足。上質の映画を見た時のこの満足感がたまらなく好きです。 ・初っ端のブルース
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-06-19 16:10

■ホステージ
Excerpt:  敏腕人質交渉人のジェフ・タリー(ブルース・ウィリス)。彼は、ある立てこもり事件に失敗するまで一度も失敗をしたことのない優秀なロスの警官だったが、その事件の失敗により、心に深い傷を負い、ロスを去り..
Weblog: ルーピーQの活動日記
Tracked: 2005-06-20 16:46

ホステージ 今年の242本目
Excerpt: ホステージ ったく、金持ちめ、、、 fuck a rich people, , ,     (a で、合ってるかな??) あのぅ、、、1つ、どうしても言いたいことが、..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2005-12-19 18:47
×

