2005年05月26日

宇能鴻一郎の濡れて打つ

NURETE.jpg

タイトル:宇能鴻一郎の濡れて打つ
製作  :1984年
監督  :金子修介
出演  :山本奈津子、林亜里沙、沢田情児、原田悟

「濡れて打つ」って何のことかと思ったら、テニスのお話なんです。
それも「エースを狙え」のパロディなんです。
だからお蝶夫人ならぬお蝶なんていうキャラクターも登場しており、
最近テレビ朝日でやった上戸彩主演の「エースを狙え」なんかより
だいぶ早めに実写化していたわけです。
日活ロマンポルノの全貌を明らかにするには
膨大な時間と労力を注がなくてはいけないのは明白なので、
「濡れて打つ」よろしくライト感覚あふれながらお届けしたいと思います。

唐突にライト感覚なんていってますが、私が日活ロマンポルノを
数少ないながら観てきたのに比べて、明らかにノリが軽いのです。
まあ、なんというか、80年代って言うやつ!?
よく分からないがそんなノリが出ているのです。
このノリにのるかそるかは各人に任せるとして、
私は思いっきり乗ってしまったのです。
いやだって主人公のひろみが買い物した帰りに乗ったエレベーターの中で、
後にコーチと判明するダンディなおじさんに肉棒注射されるのですよ。
そのときのコーチの台詞もおもしろいが、ひろみも後ろから突かれて
「宇宙遊泳してるみたい〜」ですよ。
それでコーチは学校でひろみにそのことをつつかれると、
「あの時おまえの天性の腰を見出したんだ!」的なことを言って、
ひろみもそれで納得してしまうから、あら不思議少女ね、と思ってしまうんです。
とにかく全編ライトにエロと笑いを撒き散らしながら、
いろんな意味でこっちに元気を与えてくれるこの映画は
ナウなヤングにはもってこいじゃないの。

(文化遺産)

【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3903218
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

