2005年05月16日

ブレイド3

blade.jpg

タイトル:BLADE: TRINITY
製作  :2004年
監督  :David S. Goyer
出演  :Wesley Snipes、Kris Kristofferson、Jessica Biel

ウェズリーのウェズリーによるウェズリーの映画『ブレイド』が公開され、7年の月日が流れついに最終章を迎えた。
3作目となるこの作品では1、2作目で脚本をしていたデヴィッド・S・ゴイヤーが監督/脚本を務め1、2に比べると圧倒的にしっかりしたアクション映画になっている。

しかし、まともなアクション映画になるというのも難しいもので、ヴァンパイア映画であるがゆえにホラー性を求める人にとっては物足りなく、それはないだろー的な所で笑いたい人にとっても物足りなさがあるだろう。
ただ、そんな物足りなさもRZAがアクションシーンのクールさや迫力を音楽で演出して吹き飛ばしてくれている。

罠にかかりヴァンパイアではなく普通の人間を殺してしまい、警察に終われているところを助けてくれた今回の相棒ジェシカ・ビールとライアン・レイノルズらと行動を共にし、ヴァンパイアの始祖を目覚めさせ太陽の下でも歩けるように進化しようとするヴァンパイアを阻止するために立ち向かうといったストーリー。

それといって矛盾点などは無いのだが、なんとなく説明不足な部分があったりして、これが最後の戦いとか言ってるけど実は続編あるのではないか?と言った不安に似た期待をしてしまう。
監督のデヴィッド・S・ゴイヤーは『バットマン・ビギンズ』の脚本を書いているので、『ブレイド・ビギンズ』がいつか公開されるのを心待ちにしてみようかと思う。

変にアクション映画にこだわりを持っている人は楽しめないかもしれないが、純粋に映画を楽しめる人にとっては終始飽きさせないアクション展開に満足するだろう

(knz)
【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(5) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きょうリンリンは作品が公開しなかったー。
ここまで監督しないです。
ここまで監督したの?
きのう、アクション公開するはずだった。
つるっと温泉卵はここへ監督♪
きのう、監督されたみたい…
きょうリンリンは終章とか製作しなかった。
Posted by BlogPetの「リンリン」 at 2005年05月16日 15:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

映画「ブレイド3」
Excerpt: アクションに次ぐアクション。アクションを見たい人には超お勧め。アクション好きには
Weblog: RAKUGAKI
Tracked: 2005-05-17 06:06

『ブレイド3』  ☆☆☆★★
Excerpt: 予告でコマずれしたでぇ〜!!! 毎週金曜日は本編前の予告編の入れ替えをします。土曜から始まる作品の 予告を抜いて違う予告を入れたりします。 そんな作業でフイルムをカットする場所を間違えて繋いだりしちゃ..
Weblog: 映画&氣志團
Tracked: 2005-05-21 01:57

ブレイド3/BLADE TRINITY (ウェズリー・スナイプス)
Excerpt: 完結編、という事でこの映画も抑えておこう。 という事で2を見て復習してから映画館へ。(といっても2は初めて見た)バンパイアをザバザバなぎ倒すシーンはなかなかの迫力。ゲームみたいだが。 ストーリー: ブ..
Weblog: GoGo Surf !!!
Tracked: 2005-05-22 02:10

ブレイド3
Excerpt: DVDで、出演:ウェズリー・スナイプス/クリス・クリストファーソン/ドミニク・パーセル/ジェシカ・ビール/ライアン・レイノルズ/監督・脚本:デヴィッド・S・ゴイヤー/作品『ブレイド3』を観ました。 ..
Weblog: Rohi-ta_site.com
Tracked: 2006-01-02 20:04

ブレイド3 06年21本目
Excerpt: ブレイド3 好きなんですyo、このシリーズ。ま、今回は、1,2をおさらいせずに、見ました。ジェシカ・ ビール つながり?? とにかく、ウェズリー・スナイプス が、かっこいいのよね。しかし彼って&n..
Weblog: 猫姫じゃ
Tracked: 2006-02-06 13:30
×

