2006年03月06日

コマンドー 日本語版

KOMANDO.jpg

タイトル:COMMANDO
製作  :1985年
監督  :Mark L. Lester
出演  :Arnold Schwarzenegger、Dan Hedaya、Vernon Wells


君は昨夜の日曜洋画劇場を観たか!?

私はこのコマンドー日本語版を観る日をずっと待ってきた。
なぜなら何年も前、少年だった私はこの映画を
やはりTVで観て衝撃を受けたからだ。
日本語吹き替えの台詞廻しがあまりにも面白いからだ。

例えばチンピラの一人を崖から吊り下げ、
シュワちゃんに命乞いをするシーンがあるが
「お前を殺すのは最後だと、約束したな?あれは嘘だ!」と言って
崖に放ってしまう!酷い!
この間全て真顔。ケンシロウに近い。

現在、入手できるコマンドーのDVDは
全て日本語吹き替えが入っていない故、
何年もの間私はこれを観る事ができなかった。
何度か再放送してるんだろうけど見逃したりとか。

ストーリーは正直重要ではない。
なぜ奥さんがいないのか、
ヒロインの黒人女性はなぜシュワちゃんに協力するのか、
名乗ってもいないのにシュワちゃんはなぜこの女の名前を知ってるのか、
悪役ヴァーノン・ウェルズは全く鍛えてないだろ!
全て説明はない。

だがそんな事はどうでもいい。
純粋にB級であり楽しい。

そして何より黒幕役ダン・ヘダヤ!はまりすぎだ。
彼は「クルーレス」でアリシア・シルバーストーンの父親役をやってが
これを除いて殆ど善人役がない。
そして今回もやはり悪人。そして蜂の巣にされてた。

シュワちゃんの吹き替えの人は誰なんだろう。
あの無表情であの声、台詞廻しがとにかく笑える。
次は「ゴリラ」と「レッドブル」を日本語版で観なければ。

【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14313965
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

