2006年01月10日

トランスポーター

trans.jpg

タイトル:THE TRANSPORTER
製作  :2002年
監督  :Louis Leterrier
出演  :Jason Statham、Shu Qi、Matt Schulze

二つの映画の前半と後半を観た感じがした。
途中から急に映画の色が変わり過ぎてなにがなんやらって事になっていた。



最初は運びやとしての自分のルールとか全面に押し出してきて、BMWを格好良く乗りこなすジェイソン・ステイサムだったけど、後半からは車には乗っていたけど運びやとかもう別に関係なくなっているし、軍隊経験者ってだけでやたらカンフーアクションが
使えるのもどうかと思ったし、どうせならもっとカーチェイスや銃撃戦をすればよかったのになと思った。

それにしてはまだ公開されていないけれど、『トランスポーター2』が海外では大ヒットしたらしいのがわからない。
監督が違うのならまだしも同じ監督だし、日本みたいに一回映画を観るのが1800円もかかる国では試しに観てみようって事があまりなさそうなので、1作目を観てしまっていると観ないんじゃないかなとさえ思う。

前半の面白さを最後までキープしてくれていればよかったのに。
そういえばジェイソン・ステイサムって『ミニミニ大作戦』でも車乗り回してたな。

(knz)

【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

