2005年12月10日

バーバーショップ

BARBERSHOP.jpg

タイトル:BARBERSHOP
製作  :2002年
監督  :Tim Story
出演  :Ice Cube、Anthony Anderson、Cedric the Entertainer

この手の良作が未公開だと悲しくなる。劇場公開しないのは大人の複雑な事情があるのだろうけど、もっと世に広めて欲しいものだ。

アイス・キューブが相変わらずのらりくらりとした演技だがそれがこの映画にマッチしていてこいつ演技上手くなったなってミラクルが発生していた。
共演のセドリック・ジ・エンターテイナーの黒人による黒人批判がかなりぶっ飛んだ毒があって笑えた。
アンソニー・アンダーソンが好きなんだけれど、この映画のアンソニーはちょっと最低な感じがしてどうかと思う。
逆にマイケル・イーリーが良い味を出していた。『ネバーダイ・アローン』に続く出演作を早く見たい。

用もないのに毎日きてそうなじいさまとかがいて、みんなが意見を言い合う最高のたまり場になっているバーバーショップに憧れてしまう。
これは黒人のノリなのかそれとも向こうの店はどこでもこんな感じなのかわからないが、日常をうまく表現できていて素敵だ。

ってか店員多すぎだろうと素で思った。

(knz)

【関連する記事】
posted by つるっと温泉卵 at 12:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きのうはここへつるっと温泉卵とここへこみたいな監督したいなぁ。
つるっと温泉卵はここでつるっと温泉卵がここまで出演する?
Posted by BlogPetのリンリン at 2005年12月11日 10:00
ネットで複雑を出演しなかった?


Posted by BlogPetのリンリン at 2005年12月18日 10:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/10475887
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

