2006年06月03日

ストレイト・ストーリー

straight.jpg

タイトル:THE STRAIGHT STORY
製作  :1999年
監督  :David Lynch 
出演  :Richard Farnsworth、Sissy Spacek、Harry Dean Stanton

『イレイザー・ヘッド』で異形の世界を作り上げ『ブルー・ベルベット』のような変態的カルトムービーを撮ったリンチが作り上げた感動作。
狂った描写が無い。変態らしさが無い。脳みそを吸い取られるノイズが無い。リンチ好きにとっては「なんだこれ?」と思っただろう。

そうなるのも当たり前の事だと思う。なぜならこの作品はリンチが監督をした映画で初めて他人が書いた脚本であり、原作は実話に基づいているからだ。
とは言っても脚本を書いたメラニー・スウィーニーはリンチの奥さんである。

だがこの映画はどんなに涙を流して感動してもやはりリンチの映画なのだなと理解できた。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 02:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

