2005年06月20日

バットマン・ビギンズ

batmanbegins.jpg

タイトル:BATMAN BEGINS
製作  :2005年
監督  :Christopher Nolan
出演  :Christian Bale、Michael Caine、Liam Neeson、Morgan Freeman

6月18日21時35分、渋谷ピカデリーにてバットマン・ビギンズを観る。
裏切られなかった。
クリストファー・ノーランは見事にバットマンを復活させた。

振り返ると8年前のバットマン4作目はお世辞にも良いものとは言えなかった。シュワちゃんがガッハッハと笑いながら町をせっせと凍らせ、クリス・オドネル(ロビン)とジョージ・クルーニー(バットマン)が媚薬をかがされユマ・サーマン(敵役)をめぐって言い争っている姿しか印象にない・・・。
監督は第3作目に続き、ジョエル・シューマッカー。3作目では監督から製作にまわっていたティム・バートンは外れている。そのせいかキャラクターが暴走し、シュワちゃん映画になってしまった(まるでコマンドー冷凍編。)。バットガールの登場も少々強引であった。“ニューキャラ出しとけ”感がありましたよ。一体、誰がアリシア・シルバーストーンを推したのか。彼女はお気楽ティーンムービーが合っているのに!せめてジェニファー・ガーナー(エレクトラ)のように動ける人を出そうよ。
とにかくキャスティングが良くなかった。ユマ・サーマン・・・。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 20:39| Comment(4) | TrackBack(57) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

