2005年06月08日

CASSHERN 其の二

caca.jpg

タイトル:CASSHERN
製作  :2004 日本
監督  :紀里谷和明
出演  :伊勢谷友介、麻生久美子、寺尾聰、
      樋口可南子、唐沢寿明

いや冷静に考えてみてですよ、一番面白いのは宮迫だと思う
のです。外見は明らかに宮迫で、その宮迫が「あーうー」言
って奇妙な動物のように這いずり回るのだから。宮迫、宮迫
って誰だ?って思われたかもしれませんが、雨上がり決死隊
の宮迫です。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月07日

CASSHERN

caca.jpg

タイトル:CASSHERN
製作  :2004 日本
監督  :紀里谷和明
出演  :伊勢谷友介、麻生久美子、寺尾聰、
      樋口可南子、唐沢寿明

アニメとかヒーローとしてとか、
キャシャーンに思い入れは
全く無かったのですが、試写した感想。
そうとう大ざっはなストーリーの印象は、
多分悲しみを越えて生き抜け!
みたいなノリだったと思います。
でまあ、個人的には好物です。



続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

21g

21.jpg

タイトル:21g
製作  :2003年 米
監督  :Alejandro Gonzalez Inarritu
出演  :Sean Penn、Benicio Del Toro、Naomi Watts

自分が死ぬなんて思ってない人が大多数だと思うのだが、
じゃあなぜ「死」というテーマはこうして語り継がれるのだろうか。
「死」を身近な人間関係において経験した人は大多数だと思うのだが、
じゃあなぜ「死」をリアリティある出来事として捉えることが難しいのだろうか。
自らが「死」にそうな経験をした人は少なからずいると思うのだが、
じゃあなぜ意外に平然と暮らしていたり、
以前以後といったような劇的に心境が変化するのだろうか。
生きたり死んだり生き返ったりして大変だね、
っていうのが「21g」で、もちろん暗い。
その上、時間軸が断片入り乱れてる。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

テキサス・チェーンソー

texas.jpg

タイトル:THE TEXAS CHAINSAW MASSACRE
製作  :2003年
監督  :Marcus Nispel
出演  :Jessica Biel、Eric Balfour、Jonathan Tucker

トビー・フーバー監督作『悪魔のいけにえ』のリメイクとして作られた作品なわけなのだが、もちろんフーバーの才能によるところが多いけれど、オリジナルがミラクルの如く出来上がりカルト化してしまったので、『悪魔のいけにえ』をリメイクするのはかなり気合を入れなくてはならなかったと思う。
オリジナルと比較されてしまうのはリメイクの宿命なので仕方の無い事だ。それがカルト化した作品だとリメイクがオリジナルを超えるのはまず不可能である。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 12:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月02日

ミスティック・リバー

mistic.jpg

タイトル:MYSTIC RIVER
製作  :2003年
監督  :Clint Eastwood
出演  :Sean Penn、Tim Robbins、Kevin Bacon

観終わった後にすぐに感想が出ず考え込んでしまう映画がある、この映画もその一つだ。他には『エレファントマン』などを観たときにも同じく考え込んだ。

今回はかなり内容に触れるので、まだ観てない人は読まない方がいいと思います。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 11:32| Comment(2) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

