2005年05月27日

やさしくキスをして

FOND.jpg

タイトル:Fond Kiss..., Ae
製作  :2004年
監督  :Ken Loach
出演  :Atta Yaqub、Eva Birthistle、Shamshad Akhtar、Ghizala Avan

自分を基準にしてしか物事を判断できないと思う気持ちと、
自分以外の何かの「規範」に従って物事を判断するのが
合理的かつ「正しい」のではないかという思いが、
葛藤となって表れていくのが、今そこにいるあなたであり私である。
しかし、あなたや私は単純であるがとても複雑な存在でもあるので、
やはり物事を判断するときに、自分の基準に沿って判断をするし
「規範」に沿って判断してみたりもする。これが自由というものだろう。
どうだ、あなたや私の目の前には自由がごろごろ転がってるぞ。
と言いつつも、最近「自由」が欲しいという話を聞いたことがない。
時間が欲しいという話は聞く。
じゃあ「自由」とは「時間」のことなのだろうか?おそらく、そうだろう。
人は楽しい時間、愛し合う時間を求める。


続きを読む
posted by つるっと温泉卵 at 01:45| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

